--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/12 (Tue) 若い二人と

2008y08m11d_210131606.jpg


葉山の海へ行ってきますた。

姪とそのカレシです。




        ・・・あわわわ;その先にはあやしいおぢさんが、、、ななな、なにしてるんすかっっ;
                      2008y08m12d_000546726.jpg




二人の会話は、なかなか笑えます。まったくもって、ボケ(彼)とツッコミ(姪)です。
時にはダブルボケですが。。
理系なのに感動やさんの彼、なかなかチャーミングな野郎です。





前の晩。

デートの帰りに、仲良くやってきた二人。
貢物は、ナンジャタウンのみやげなんじゃ。
あれこれ考えて選んだものなんじゃな。かわゆいのう。
餃子チップス、餃子ふりかけ、肉球あしあとクッキー。
・・結局全部食べ物になったんじゃな。(笑) なかなかの珍味であった。


さて、オリンピック開会式を見届けてから、身を清めた後で。

      2008y08m11d_203345470.jpg

我が家の宿泊客が必ず浴びなければならない、ジェンガの洗礼を、彼らにも。




翌日は、海でも行こうか~と、14時過ぎに出発。
横横道路から逗葉新道へ向かうほどに、空はいまにも激しく崩れそうな暗雲。

うーーん。青い海は見られないけど、海上雷雨をライブで見るのもいいかも。


・・・と、着いたのがここ。


2008y08m11d_203947321.jpg


以前、山口蓬春展を観に行ってすっかり気に入ってしまった、神奈川県立近代美術館

展示室入り口を素通りし、館内レストランからゆっくり海上雷雨ライブを眺めようと思いきや、
お天気は荒れることなく落ち着いてしまった。

海側に下りていくと、この眺め。

2008y08m12d_001036022.jpg


レストランでおやつをいただき(本金さんは、お約束の葉山ビール。)ちょっとまったりしてから、
どこか海辺に下りられるところへと、出発。



逗子方面へ少し走ったところに、海岸の入り口をみつけた。





2008y08m12d_011335076.jpg





海の家なんて、私は何十年ぶりだろう。





2008y08m12d_001618004.jpg





お天気が幸いし、暑くもなく風がここちよい海辺。






            2008y08m12d_001336322.jpg





2008y08m12d_011839835.jpg
井川よ、どうしておるのじゃ・・・・







            2008y08m12d_012831215.jpg

                             「タヒチの女」の、うつくしい原石発見。








海辺の家族。

       2008y08m12d_143242238.jpg
       2008y08m12d_164254541.jpg
       2008y08m12d_164430069.jpg
       2008y08m12d_164548922.jpg
       2008y08m12d_164832137.jpg
       2008y08m12d_164935558.jpg
       2008y08m12d_165036916.jpg
       2008y08m12d_173728179.jpg






海の夕暮れは、なだらかにくる。






       2008y08m12d_012042281.jpg






海の家が、二人の夏を見届ける。






2008y08m12d_165310657.jpg




来年の夏も、きっと一緒にいようね。(・・なーんて言ってないかコイツら。)





2008y08m12d_012511778.jpg




一緒のおうちに、帰りたい・・・。(・・なーんてことは、言ってるかも・・・ね。。)









若い二人とダブルデート、楽しかったよ。


また遊びにおいで。






おでかけ・ドライブ | trackback(0) | comment(2) |


<<わ~~い5連敗だ~~~ | TOP | 070:籍(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きゃはは!!「井川」受けた!!
シアワセな若いもんたち、、、けっ!!・・・見たくねー(><)、、、なーんちゃって(^^;ひがんじゃいけませんねー、と打ってると「彼岸じゃ」と出てくる悲しさよ・・・とほほほ やれやれ~

2008/08/13 09:40 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

あやうく「居酒屋よしこちゃん」に前触れもなく寄ってしまうところでした!
って実は住戸番号覚えてなかったのであきらめたんですがー(^^;
今度おじゃましますー♪

2008/08/13 14:40 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/747-2c551bb6

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

