--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/20 (Wed) 月夜の海辺で酒盛りを

海辺の高層マンションにお住まいの、マイミクお姉様邸におじゃましてきました。


2008y08m19d_163245208.jpg
玄関側通路からの眺望。おお、お富士山!


2008y08m19d_163435016.jpg
丹沢山系と雲とうつくしい重なり。手前は、黄昏に沈みゆく片瀬川(境川)。


向こう側もみごとな眺め。

2008y08m19d_163547189.jpg


お住まいのバルコニーからは、江ノ島がまるごと!

2008y08m19d_162856409.jpg




ご夫妻で本金の社長就任をお祝いしてくださいました。

ご主人さまがプロフェッサーでいらっしゃるので、本金のプレジデント(英語だとエラそう;)とで
PPコンビ(笑)・・・
ねーさん、そんなこと言うと、本金がまたその気になっちゃいますってば。。。
(資金繰りの心配ばかりしている妻


まずは、乾杯のシャンパンを。
私はとりあえずサイダー。(^^;

(ここに乾杯画像)

ワインはいろいろ常備されているご様子。(ワインセラーがあるにちがいない。)


オードブルに続き、食卓にはめで鯛のカルパッチョ。

(ここにめでたいカルパッチョ画像)


ここは江ノ島、地物のさざえ!!
シンプルなつぼ焼き、美味しかった~~

(ここに焼きたてサザエ画像)


さらに豚しゃぶ、しらすご飯とご馳走になり、最後のデザートまで・・・

(ここにさらなるごちそう画像)


海辺のフルコース、ごちそうさまでした
とても美味しゅうございました


鯛やさざえ総出でお祝いしてくれたと思っていたら、
やがて海の向こうに花火も上がり・・・ 三浦方面だそうでした。


オリンピックの競技を見ながら、四方山話。
オットは、今度小説を書いてご夫妻に読んでもらうつもりらしい。
(ひゃ~;  とか書かれちゃうかもよ~;)



そんなとりとめのない話をしつつ、夜は更けてゆきました。




2008y08m19d_163745900.jpg




こんな風景を日々堪能できるなんて。

いつか海辺に住むかなぁ。。。

  





ご夫妻さま

 とても楽しいひとときをおもてなしくださり、
 本当にありがとうございました!

 またおじゃまします!!!(・・・ご迷惑でなければ。。。)








それはそうと・・・

食卓の写真を撮り忘れる癖を、いいかげん改めなければ。。。




おでかけ・ドライブ | trackback(0) | comment(4) |


<<伸びちゃったんです (訂正・補足済み) | TOP | 飼ってます。・・実家で。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

素敵な写真ですね。
鈴雨さんは、写真のセンスも抜群ですね。芸術的な人に憧れます。

マイミクの方、素敵なところにお住まいなんですね~。
辛い事があった日や疲れた日も、こんな綺麗な景色を眺められたら、すぐにリフレッシュ出来そうですね。

2008/08/20 18:05 | pon [ 編集 ]


 

おりょ?おりょ?おりょ?

なんだか。。どこかで良く見る風景が。。www

ほほーっ。。。

江ノ島も見るところからみると。。こう見えるんだー。。
いいなー。。

月もきれいだわー。。

って。。シャチョサン?

2008/08/20 22:56 | トム [ 編集 ]


 

は~、その辺行ってないです~!
学生の時は横浜やら茅ヶ崎やらに友達が住んでいて多少馴染みがあったけど…。

2008/08/21 12:28 | しのばる [ 編集 ]


 

>ponさん

おおっ;光栄でございます!
実はこの写真全部オット撮影です~(^^;
でも私がトリミングしました(^^;

本当に・・・この景色は心の特効薬ですね!


>トムさん

おお、トムさんは見慣れていらっしゃいますね!
いや~ほんと、月夜の海は格別です。

はい~、シャチョさんの仲間入りですわ。。って珍しくないですがね(^^;


>しのばるくん

え~~それじゃ今度行こうね~♪
逗子にもオモロイ一児の母がいるよ~(って勝手に吹聴してるし;)

2008/08/21 19:41 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/751-6f0501a4

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

