--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/26 (Tue) 鈴雨女

            2008y08m26d_193113032.jpg


雨に恵まれた箱根の土日を、母と息子と嫁の3人ですごしました。
(芦ノ湖正面のツインに、スポンサーの母上がエキストラベッドで。。。)



2008y08m26d_194445310.jpgホテルにチェックインした頃も。(晴れていれば富士山ビューのはずでした。。)


2008y08m26d_194714545.jpg夕闇につつまれる頃も。


2008y08m26d_194855790.jpg朝になっても。



雨の芦ノ湖、遊覧船に乗っても何も見えませんから。
というか、車から降りて移動するのはできるだけ避けたいほどのどしゃぶり。。

それで寄ったのが、成川美術館。
箱根は庭のようなものである母と息子も、なぜかここは初めてらしく。




            2008y08m26d_193428303.jpg
            2008y08m26d_193513458.jpg
            2008y08m26d_193549129.jpg
            2008y08m26d_193618752.jpg




かの有名な芦ノ湖と富士の借景も、さびしいのう。
2008y08m26d_193927924.jpg

でもまぁこんな風景も、それはそれでよいものじゃ。・・と言い聞かせる人々。(たぶん)
2008y08m26d_194021291.jpg

2008y08m26d_194126204.jpgお~~い。お富士さ~~~~んや~い。。。



帰路に遅い昼食。

はつ花の蕎麦、ひさしぶり。3人おんなじ、せいろでつけとろ。
2008y08m26d_195138524.jpg
外は豪雨でもなんでも、美味いものはウマイ!



おっと!

ホテルでは、フレンチフルコースディナーでした。
(私は独身時代以来・・・うれすぃ~。。。

2008y08m26d_213233030.jpg
2008y08m26d_213254361.jpg

このメニューから、それぞれ選択。

相模湾産海の幸のマリネも舌平目も、夫に一口もらったサザエも、宮崎産サーロインも、
美味。量もちょうどよいのう。

焼きたてのパンも、味も香りも豊かで、たいへん美味であった。
特にドライトマト入りのは、癖になりそうじゃった。売っていれば買ってきたかったのう。

私達のテーブルを前半担当したサービススタッフは、研修に来ているというフランス人の若者。
手つきが危なっかしくて前途多難を予感させつつも、不器用さも愛嬌という味方にしてしまう、
くりくりブロンドの好青年的(美青年にはちと足りぬ)風貌でありました。



ときどき訪れているわりには久しく箱根で富士を見ていない、本田一家。

次回こそ。富士。。

・・・・料理の写真もね。。。。。



おでかけ・ドライブ | trackback(0) | comment(5) |


<<オットコマエの女たち | TOP | 伸びちゃったんです (訂正・補足済み)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
箱根ですか、いいですね~。
私は修学旅行で、むか~し行ったきりです。
丸いのは、お皿でしょうか?すごく綺麗ですね!
フレンチのコースのお写真、見たかったです~!!
メニューをみて、こんなに出るのか~(特にデザート)すごいなフルコースと思った私…。
食い意地が張っています(汗)。

2008/08/27 00:09 | pon [ 編集 ]


 

わぁお! 雨の割には楽しんできましたね。
湘南から箱根にかけてはJoeの庭みたいなもの。
小田原に住む息子と外輪山歩きをして温泉につかって帰ったりしてゐます。
楽しんでいただくとまるで自分がほめられたやうで嬉しいです。
箱根は10回や20回では見尽くせないほど見所がありますから、
何度でもいらしてくださ~い。

2008/08/27 01:04 | Joe [ 編集 ]


 

>ponさん
お皿の画像は、美術館で展示中だったガラス作品です。
タイトルは「四季」だったか・・「春夏秋冬」か忘れてしまいましたが・・
とても綺麗でした。^^
食い意地(笑)、食事のとき写真撮影を必ず忘れている私も相当なものです(^^;ご安心ください!


>Joeさん
おお!Joeさんにもお庭でしたか~、おじゃまいたしました^^
義母も夫も、半ば箱根育ちといえるほど縁が深い場所なのですが、
私は夫と出会うまで、子供の頃1度行ったくらいだったでしょうか・・・
泊まってみたい素敵なお宿も、たくさんありますね~♪
またおじゃまいたします^^

2008/08/27 19:52 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

仕事で忙しくてあまり遠出も出来ず、なんと新婚旅行が箱根でした。
お金も無かったので民宿とかに泊まっちゃったけど…。
今じゃ遠くてなかなか行けません。

2008/08/27 22:23 | しのばる [ 編集 ]


 

おお、しのばるくんにとってもゆかりの場所でしたか。
>お金も無かったので
そういう思い出って、特別な懐かしさがあるよね~~
今度行きましょう!日帰りでもOKじゃないかな。

2008/08/28 16:53 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/753-3f380a34

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

