--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/02 (Tue) 痛くないちっくんの仕方

                      肉球証明画像
               2008y09m02d_183150653.jpg
                    ピンクですの!!!





というわけで、話は変わりますが。


エンブレルニューバージョンの自己注時の痛さに泣いている患者さん!

朗報です!!!

こうすれば、あなたもきっと(たぶん;)、痛くない!!!!!


それは・・・

補助具を使わないんです。


先週木曜日、いつものように補助具を使って腹部に注射したのですが
最後に針を抜いたら、刺したところから薬液があふれてしまいました。

翌日診察のときにそのことを話したら、刺し方が浅かったのかな、とのこと。
そういえば・・補助具のストッパー部を、あまり肉に押しつけていなかったかも。
慣れてきたので、変な加減をしてしまったようです。

・・・どうもさー、あの針を垂直に刺すのに恐怖感があるのよね。

というわけで、診察後、ナースさんから指導していただきました。

といっても話は簡単、開口一番「補助具使わないでやれば?」

そっか。
現在のは内筒が押しやすいので、補助具なしでいいんだ

一応、練習用パッドに練習用シリンジを刺して、押してみると、じゅうぶんいける。

で、肉をつまんで、針を斜めにしっかりと刺す。
という注意事項を確認してきたのでした。


さっそく昨日はそれで自己注。

左手でつかんだ腹部の肉は、最後まで持ったままにしてみました。
現在の針は、以前よりも少々太いので、気持ち、ぐっと刺す。
針は斜めに入っているので、怖がらずにしっかりと、針の根元近くまで挿入。
ゆっくりと内筒を押してゆく。

うんうん、私の指でも余裕で押せる。
それに、なんとなんと、全然痛くないじゃん!


いや~最高。

今後は、これでいきます。




以上、ワイスさんへのご報告でした。(ウソ)




おまけ。


             2008y09m02d_183357345.jpg
             こんなに美少女になりました。
             ペルシャ混じりの白猫だもの、綿の国星めざしてね。

         2008y09m02d_183246613.jpg
         こんなところも歩けます。(水飲みスペース確保のため、金魚を避けている)
         金魚水育ちです。


             2008y09m02d_183322214.jpg
             え?あたちの肉球そんなに見たいのにゃ??
             
   



体調・医療 | trackback(0) | comment(7) |


<<忘却夫婦 | TOP | CRPがあぁぁ~~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

にゃあ~~!!

声が高まってますね・・・毎日のように・・・

2008/09/02 20:52 | flower [ 編集 ]


 

お腹の肉ですか?

ほほーっ。。。

トムのお腹はぷりぷり。。脂肪どっカーン状態ですので。。
もはや。。怖いものなどありません。。。。

肉球証明ですか??www
やっぱり書類には必要ですかね。。www

ってネコちゃん可愛い。。

2008/09/03 00:07 | トム [ 編集 ]


 

>flowerさん

はいはい~高まっております~♪
波のある人生、たのしいっすよ!


>トムさん

およっ;トムさん腹も、ダンナと同じですかね・・・・
刺しちゃいたくなるんですよね。。って注射器向けられたら。。怖いんでないですかね。。。

肉球、私はアズキのぬれ甘納豆タイプも大好きです。。(アメショーの子はそっち。)

2008/09/03 19:19 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

肉球が本当にピンク…。(禁止ワードか?)お若いわ~。
しかも水槽の縁歩けちゃって、猫だねえ。
グンちゃんはね、よく踏み外しますよ。

2008/09/03 21:25 | しのばる [ 編集 ]


 

そうにゃの!あたちのはパールピンクにゃ♪
グンちゃんはなんといっても、顔パフォーマンスが絶品よね!!!

しかし・・画像認証設定してもスパムが入るって・・・・
相当ヒマな輩やのう。。。

2008/09/03 21:45 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

むふふ
ピンクにゃ!

2008/09/05 18:26 | 都 [ 編集 ]


 

にゃ!肉球!!
と思い出して撮ったにゃ~~

2008/09/08 16:47 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/757-948edb47

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

