--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/04 (Thu) 忘却夫婦

んもうっっ!!!

一昨日実家で母に言われて気がついたにゃ!!!(猫言葉が抜けない。。)



結婚何周年だっけ?昨日はおめでとう~~~



・・・ってお母さん・・そこまで覚えてくれてたんなら、何周年かも思い出してよ。。。。



・・・って自分たちのこと棚に上げて言えにゃかったにゃ。。。(まだ抜けない。。。)


・・・もう翌日になってたし。。。。



ひょっとして、ひょっとしたら・・・

夫は覚えていたのに私にその気配がないから言えなかった

・・・とか!?



と、ちょっとその場合の夫のキモチを想像してせつなくなりつつ、聞いてみた。



ねーねー。昨日、覚えてた!?


え・・?なにを・・・??





               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり。。。。。




ちょっとがっかりしたような。

でも、ホッとした方が大きかったかな。。


いいじゃん、似た者夫婦。平和の象徴。(なのか?)



というわけで、7周年を迎えました~。

花婚

らしいです。



ハナコン



って・・・・なんか・・・

語感が能天気ちゃう・・・?






ところで、その一昨日ですが。


実家、姪がガッコから帰宅していて。


実習報告レポートみたいなのを読ませてもらいました。

幼稚園、保育園、福祉施設での実習。
その期間毎日の実習内容や感想、課題など、事細かに書いてファイルに綴ってあります。


それ読んで、オバえらく感動。


いつのまに、こんなに物事を深く感じ受け止め、考えることのできる女性になったのだ。

文章力も、なかなかのものだ。私を唸らせるとは、たいしたものよ。
文字も・・中学生の頃はイマドキの女子っぽい字だったのに・・・
すっかり成長した、きれいな女性文字になって。




高校に入学したとき、私がお祝いとともに渡した手紙の言葉。


しっかり、心に抱いてくれていたんだね。

そのこと、よくわかったよ。。。




にゃーんて、オバの勝手な思い入れをちょっと書いてみたにゃ。



ま、これだけは確かかな。



文章力は、ずぇったいアタシに似たのよね~





ども失礼いたしましたでやんす。。。。。








おお!

先発福ちゃん激走で、同点にゃ!!!!!!!




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(8) |


<<071:メール(本田鈴雨) | TOP | 痛くないちっくんの仕方>>

comment











管理人のみ閲覧OK


にゃ 

結婚記念日、おめでとうにゃ(^-^)/

きっと、だ~りんは照れてたんだにゃ♪

さよならで、負けちゃったわん(〒_〒)

2008/09/04 22:33 | のぼたん [ 編集 ]


 

おめでとう!
7周年かあ! 若いなあ、いいなあ!
文章うまい。

2008/09/04 23:09 | chitetsu [ 編集 ]


 

横浜も地域的な豪雨で、スタジアムは雨で中止・・・
そのときには3-6だった。いいのやら悪いのやら。

同じ市内でもボクんちではパラパラでしたよ。

明日も雨かなぁ~~
戦前の軍歌にこんなのがあった。
 ~どこまで続くぬかるみぞ・・・ 

2008/09/05 02:05 | Joe [ 編集 ]


 

あ、Tのことにまぎれて、肝心なこと忘れてた。

【花婚】おめでたうござりまする~
つつしんでお祝い申し上げます。

Joeの所は7年目のころは絆も少しあやしかつたなぁ…
それからもう何十回目の記念日を迎えたことか。
最近は兄妹みたいな関係だ。 まさに"老妹"言い得て妙。

確かあと2年で恥かしながら「金」… (^^ゞ
労はりあつて過ごしてゐるんです。

 ・思ふことやうやく同じわが愛づるくわりんの花を妹も愛づらく  吉井勇

こんな心境ですよ (笑)

2008/09/05 02:26 | Joe [ 編集 ]


 

花婚!(っていうんですね)
おめでとうございます♪
ふりかえりつつお祝いするのも,また乙なものですよね。

2008/09/05 19:15 | りりん [ 編集 ]


 

結婚記念日おめでとうございます。
うちは何婚だろうと思って調べたら、来年は20周年「磁器婚式」らしいです。でもね、「花婚」はどれを見ても4周年になっていて、7周年は「銅婚」みたいですよ。
「銅婚式」ってとても素敵じゃないですか!ちょっと風格が出始めたっていう感じで。パチパチパチ。

2008/09/06 16:16 | しのばる [ 編集 ]


 

結婚記念日おめでとうございます。
7年目ですか、鈴雨さんは、気の合う旦那様といつも一緒でいいですね~。
ブログを読ませていただいた感じですと、お二人は性格が似てらっしゃる?

姪御さんの文章力は、本当に鈴雨さんからの遺伝かもですね。
文章書くのは、どうしたら上達するのでしょう…?
本気で羨ましいです。

2008/09/07 03:31 | pon [ 編集 ]


 

●のぼたんへ

ありがとうにゃ(*^^*)
>だ~りんは照れてたんだ
・・・イエ((-_-。)(。-_-))イエ・・本当に忘れてましたの。

ところでさ・・このところの我が家の話題・・・
今年の日本シリーズ、オリックス×広島
・・なーんて渋い試合になったりして。。。(--;


●chitetsuさんへ

ごぶさたしております;
ありがとうございます♪
7周年のわりには年いってますが~(^^;
文章・・い、いえ;ふざけたことばかり書いてましてお恥ずかしいです(汗)


●Joeさんへ

ありがとうございます♪

ああ、その軍歌、聞いたことあります・・
やっとのことで1勝できたと思ったらまた・・・
甲子園で元気を取り戻してくれることを願うのみです。

あと2年で金ですか!すばらしいです~
そのお歌の心境も、また素敵ですね。
忘れずにお祝いを言わせていただかねば♪
私たちが金を迎えるには、共白髪で90歳まで生きねばなりません・・
とても無理ですね(^^;

ところで私、題詠がかなり遅れてしまっております。。。


●りりんさんへ

ありがとうございます(*^^*)
毎年たいていは、思い出し祝いになってます・・・(^^;


●しのばるくんへ

ありがとう~~
・・って、ひゃああ~~花婚じゃなかった!?
こんな記念事項間違えてどうすんねん(--;
銅か・・・シブ。。。
しかし20年なんてきりのいい年数でも磁器か。うーん。シブくていいぞ。。


●ponさんへ

ありがとうございます♪
はあ~似た者夫婦です・・・でも私の方がまだ記憶力あります!
・・って威張れるほどのものでもないですが。。

文章・・いやはや;勝手な思い込みです(^^;
でも、ブログ程度でもそこそこ文章書く訓練になってるかもしれませんね・・・
にしてはいいかげんな文章でお恥ずかしいですが。。。

2008/09/08 17:29 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/758-e5ba1de5

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

