--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/11 (Thu) 上書きはお好き?

秋ですね。




2008y09m10d_214339563.jpg

忘れられたままだった、晩夏の画像。





さて先日、こんな豪華なお祝いが届きました。

2008y09m10d_213922223.jpg



・・って結婚記念日の話じゃありませんの。

オットのしゃっちょ就任のお祝いです。


このような贅沢な鉢の存在を我が家に許されるときが来るとは。




2008y09m10d_214608847.jpg


ううう・・うつくすぃ~~~・・・・・


水やりが気になって仕方ないけど、がまんがまん。

表面がしっかり乾くまで、待つのじゃ。

だいたい15日に1回程度でいいんですって!・・・ガマンガマン。。。



贈り主様は、オットが常々お世話になっている取引先様。

その社長・本金のちょいアニキ的Sさんが、お花の届いた当日夜、
我が家近所のリストランテで、お祝い食事会をしてくださいました。

ご一緒されたのは、私たちより一世代ほどお若い、秘書(?)のTさん。
美人で酒豪で、一児の母だそうです。

そのTさんのご実家がお花屋さんだそうで、ちょうど胡蝶蘭のいいのが入ったので
市場から直接発送してくださったとのこと。(ご実家さま、ありがとうございます!)


お二人とも、とても気さくで楽しくて・・・
帰りにちょこっと我が家に寄っていただき、あっという間の4時間でした。


いろいろな話で盛り上がりっぱなしでしたが、いちばんは・・・




オトコは上書きができない生き物である。



ってな話、かな。





これ、某男性マイミクさん(はいはい、そこの●●さん!アナタですがな。)の受け売りです。

過去の恋愛の処理に関して。




まずは、女性から。


オンナはさ~、すべてが現在へのステップにすぎない、のよね~~!



で合意。

オンナのココロは、高速マシン。

ファイルは躊躇なく上書きされ、不要になったフォルダは即削除。
ゴミ箱も、折々気がついたときに、空にしておく。


(Tさんは、削除したらすぐ空にしちゃう!んだって;さすがは元ピッチャー、オットコマエ!)


いつも身軽にしなやかに。
それが、そのときそのときの環境に適応できる強さの秘訣なのでしょう。

まぁもちろん、ハードディスクにデータは残っているわけではありますが。
でもそれは、単なる思い出の風景





さてさて。

それでは、男性は?



Sにーさんは、典型的上書きできないオトコ。

ココロの大容量マシンは、上書きできずに増え続けた捨てられないフォルダで一杯。それも
思い出の曲が聞こえたらいつでも開けるように、デスクトップ一面に並んでそう。


・・・かなり重たくなってますね。。最適化すべきです・・・・

ってことは、そっか・・ちょと違うか・・・
容量がそう大きくないのに、溜めこんでばかりだから重たくなるんだな。。。




本金は、フォルダは捨てられないわりに、保存場所を忘れてとっくにわからなくなっている、
開かずのフォルダばかり。
そのかわり、デスクトップはいつも必要最小限に整理整頓されている。

保管場所不明のフォルダは、ときどき妻が検索かけて呼び出し、一緒に開いて楽しみます。



だって、本人がそんな調子で、そのうち鈴雨関連フォルダまでどっか行っちゃったら・・・



困るもんね。。





泣くもんね。。。








・・・・・・・・・・・・・・・

離婚だもんね。。。。。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて。

あなたは、いかが・・・???







できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(6) |


<<わじわじ | TOP | 076:ジャンプ(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

、、、思い出が、、重いでえ、、(CPU要交換)

2008/09/11 22:57 | イチ [ 編集 ]


 

おおっと、ご本家様。

ウケますた、、、、(爆)

2008/09/12 07:20 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

アナログ人間なので巻き戻し可能(^^ゞ

2008/09/12 12:20 | 都 [ 編集 ]


 

巻き戻ししすぎて切れませぬようお気をつけて・・・(^^;

2008/09/17 19:39 | 鈴雨 [ 編集 ]


ただいまー! 

あんらー、男の人って、そうだったのー??
知らんかったですわい(^^;
(メモリー機能が欠如している自由気ままな妻より)

2008/09/20 23:17 | よしこちゃん [ 編集 ]


ねーさんおかえりなさ~い♪ 

あ、やっぱり・・・
ねーさんは欠如してそうだと思ってました(^^;
いや、いい意味で!(^^;

2008/09/22 19:17 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/766-78fa3523

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

