--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/11 (Thu) わじわじ

という沖縄言葉がぴったりの、ここしばらくの低迷状態でありました。
(とりあえず過去形にしてみました。)



オリンピックからこっち・・・

このまけまけ感はどうよ。。

勝っても勝った気がしない苦しい戦いだったり。


ウサ公尻尾かじられそうにまでなっちゃってさ。。。

ま、しょせん、ウサギは兎だけどね。

どんなに追い上げても、追い越す前に力尽きて喰われちゃうのがオチよ。


なーんて言えるのも、甲子園に戻ってやっと少しずつパワー回復してきた?から。


しかし、





矢野様!

やっぱりアナタの存在は大きすぎます。

それを痛感するということの、嬉しさと不安。。

とりあえず、どうかまだまだ現役でいてください。。。




アッチソン!

立派な中継ぎ魂がカラダにしみついていたんじゃないの!早く言ってよ!!

あのロッテ戦で「アメリカけえれ!」とまでブーイングを浴びたアナタが、
いまや最も信頼できる中継ぎだとは!

嬉しくもあり・・・フクザツな心持ちですわ。。。




せっきー!

ほんと、みごとだよ、今年のキミは

今年が人生最高のシーズンだった・・・
なんてことにならないように、これからもその調子でね!!

それにしても、昨日のデッドボール3個肘が心配・・・

ひょっとしてこれって・・・
頼りの関本を、こうやって休場させることが・・・
福川の作戦だったのか!?!?

・・・なんて、勘ぐりたくなっちゃったりして。。。




今岡ちゃ~~~ん!!!!

よく戻ってきてくれたよおぉぉ~~~

久々のスタメンで、最初の打席で、見事なバースデイ2ラン!!!!!

このままいったらトレードだろうな・・・でも楽天だけは行かないだろうな。
というウワサが飛び交っていた(我が家で)だけに、復活が嬉しい。

その天才肌と生真面目さ・・
うまくバランスを取って、リーグ優勝そして日本シリーズへ、打線をひっぱっておくれよね。。





というわけで、まだまだ選手たちを激励したいのではありますが、

本日の危なっかしい先発リーソップ(矢野様リードに首ふるふる;)に
ひやひやさせられているので。

ちょっと集中して観戦しようかと。





わじわじ脱出へ!!!!!






<追記>


あまりにも劇的な試合だったので、追記しに再登場です・・・


頭を丸めて臨んだんだね、今岡ちゃん。。

本日のヒーロー・・というより主人公は、まさにアナタでした!!

昨日と同じ、サヨナラの押し出しという地味な勝ち方ではあったけど。

最初の2ランの後まるっきりヒットが出ないまま、平野敬遠のあとの打席で、四球を選んだ。

そんな冷静さも、腐ることなく・・というより、進退を賭けて!?
鳴尾浜で頑張っていた結果の実力だろう。


ポーカーフェイスの彼が、お立ち台でほのかに目を潤ませていた。

いい笑顔で、「夢のようです」と繰り返した。


矢野様&今岡ちゃんのヒーローインタビュー・・・

ちょっと、うるうるきてしまいました。。



チームはまだまだ本調子ではない。

でも、今年心に残る試合の一つになった、と思う。



しかし能見・・・・・

ブルペンでは、矢野様もびっくりするほどいい球を投げるそうな。


一日も早く、キモチも本当の男前になってくれることを・・そんな成長を、願ってやまない。





野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(4) |


<<きれてもいいですか | TOP | 上書きはお好き?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わじわじ脱出。
今日は「帰ってきたイマオカセブン」の日でした。
平野敬遠の後に入った顔は日焼けしていて、
逞しいイメージ。
そういえば、敬遠で満塁なって今岡怒りのホームラン
というのも昔ありました。
桧山も葛城もごくろはん。
兎、勝ってるけど、関係なし。

2008/09/11 22:03 | パンタタ [ 編集 ]


 

おお!
いま追記をしたためたところでした!

ううう・・
まったくもって、「帰ってきたイマオカセブン」の日!!!

ありましたね!敬遠で怒りの満塁HR!!!
打点ガバガバ稼いだ年でしたっけ?

ほんと、今日もみんなでもぎ取りましたね!
ごくろはん。です。

はぁ~~私もシアワセな気持ちです~~♪

2008/09/11 22:10 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

♪なんだか泣けてくる~~ 
       イ・マ・オ・カ~~

・・・って、CMみたいな歌も口をついてくるやうな気持ち。

この夜Joeは、神さまはやっぱ居るんだと確信したのでした。

あの2軍で落ち込んでいた今岡を、誕生日に上に挙げた。そしていきなり、わぁぁぁぁっとホームラン~~

さらに粋な神さまは、最後まで不信心な虎ファンを不安に陥れた挙句、長打連打の舞台をご用意くださつた。

神さまの用意した本当の筋書は、今岡に満塁ホームランを打たせるつもりだった。だが、さすがにこれはサービスが過ぎるやうで、神のやらせが過ぎるとありがた味が薄れると、思ひ直されたのです。
で、林投手の投球をチョイと軌道を変えられた。

これが真相でありますwww 
ま、何でも勝てばええわ、もう決まりや。バンザ~イ

2008/09/12 02:02 | Joe [ 編集 ]


 

おお、そういうことでありましたか!
野球の神様にも、監督並みのご苦労がおありの様子。^^

いやはや、なんでもいいですね!
このまま突き進め~~~~~~~!!!!!

2008/09/12 07:18 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/767-7cb064ce

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

