--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/17 (Wed) 友よありがとう

こんばんは。

本日二度寝から目覚めたら枕がよだれでぬれていた、鈴雨です。(ちょいショック。。)


もしも前記事でご心配おかけしていましたら、申し訳ありません。

一応ご報告を。(・・・ってだれも気にしてなかったか。。(^^;)



ここ3~4ヵ月のあいだ、だいたい月2ペースで
朝方まで帰らずに飲み(&唄い)狂うのんべえオットにぶちきれ、
金曜日午前中に家出しました。

ってまぁ、238な主婦とランチの約束してたんですけどね。

それが、飛び入りで彼女のママ友も途中参加しまして。
3人とも同学年ってこともあり、いろいろと話が盛り上がりまして。

ダンナの飲み話で、よそ様はどうなのかと思ったら。
若い頃と違って、夜通し飲み狂うことなんかないそうですよ。遅くても11時ごろだとか。

・・それも早くて驚きですが。。

とにかく!
せめて、終電で帰れっつーの。



さて、いつもなら17時前には必ず帰路につく私。野球観戦と晩ご飯のしたくのために。

でもその日は、もー知らん!!家出したるわ!!!というキモチで出て来たのでした。

が・・・

Oisix 、18~20時に届くんだった。クール便だから、宅配ボックスには入れられないしな。。

と思い出した私に、彼女らは「え~~大丈夫よ、再配達してくれるから」と甘い言葉を。

とは言ってもやっぱり気にかかるし。


というか・・実は・・・


友といろいろいろいろ話をしていたら、
日が暮れるにつれて、なんだかとてもオットが恋しくなってきて・・・
今朝までの自分が抱いていた怒りの気持ちが、とてもせつなく思えてきて・・・



結局、19時半すぎには帰宅。


するとちょうどオットから、帰るコール。

久々に、バンド仲間でもある友人のTさんが一緒なので、彼の分も晩飯よろしくとのこと。

お酒は飲めない人なので、晩ご飯食べて夜中まで話し込むというのがパターン。



で、その電話での会話。昨晩の件について。


昨日は、人事のことでいろいろFと話しててさ・・・

ああそう、2時3時までね。朝まで、ね。(冷たく)

うう、、ごめんなさい。。。



以上で、その件、おわり。



結局私、いつだって、怒りが長続きしない性格なんですわ。

それにTさんとは、私も加わってちょっとじっくり話をしなきゃと思っていたところでもあったし。
気持ちはもうそっちに向かってて。




というわけで、帰るコールを切ると同時に、いつもの平和な我が家に戻ったのでありました。


めでたしめでたし。




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(16) |


<<077:横(本田鈴雨) | TOP | きれてもいいですか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いや、その、前の日記が見られなくて、訊いていいものかもわからず、何にキレたのかなーと思っていたら、そうなんだ~。○っちゃん、元気ですね。(きっぱり)
うち、都内で働いていた頃はお互い飲み歩いて(旦那は飲めないけど、カラオケ好き)いたから何とも思わなかったけど・・・。
この頃、バイト先に行っても真っ直ぐ帰って来ます。カラオケ付き合ってくれないからかな。先日ついに1人カラオケしたらしいです。
でも、近所の団塊世代のご主人達は結構飲み歩いてますよ~。まだまだ元気。

2008/09/18 15:50 | しのばる [ 編集 ]


 

おぉ、家出!
いいねえ、しっかり夫婦らしく(だよね!?)なってきたねぇ。

そうそう「怒りが長続きしない」のよ、O型って、やっぱりそうなんだよね。
(って私たちだけ?(笑))

ちなみに 右に同じ、の、飲兵衛なワタクシ、
飲んだら帰宅は12時くらいです。でも月1~2回です。
家で飲むと10時に(夕飯終了まもなく)、眠くなります。
同年齢なのに、夜通し飲めるダンナサマ、すごいわ。

それにしても、
「オットが恋しくなる」って、なんて幸せなことだろう・・・


2008/09/18 19:26 | さくさく(←osa○○です) [ 編集 ]


 

>しのばるくん

えっ!?わかんなかった!?いつも●●ちんって呼んでるじゃん、あれを英字表記したやつだよ~

うー、ありがと。元気・・・は、いいけどさ。
あとで体にツケが!?と思っちゃうのよね。

そっか~ダンナさん飲めないんだっけ。1人カラオケはちょっと寂しそうだね。。
うちの○っちゃんはオーディエンスがいないとだめなヒトだから、カラオケボックスは絶対行かない。
だもんで、カラオケできるバーだのパブだので飲む。そうすると、店の女の子はグラスを空にさせないでしょ。本人べろんべろんなのに。。。
やっぱりさ、飲まずにカラオケ、ってのは絶対安心よね。

しかしほんと、団塊世代のおぢさまたちって元気だよね。
奥様方ももう放任なんでしょうか。。身体大丈夫なのかしら。。。


>さくさくくん

ちょっとねーさんお見限りだったじゃな~い?おひさしぶり~♪
さくさくくん・・なんかスナック菓子みたいなんですけど。。(^^;

そーよねー、あたしたちってお互いすぐケロっとしちゃうから、今まで続いてるのよね~♪OB会もさ♪
でも、怒りが長続きしないって、いいんだかわるいんだか。。って思うことあるけどね。。。

しかし相変わらずのんべえだね。。でも昔ほどじゃないか。
本金はさ~、強くはないのよね。泥酔でぐずぐずになりながらも、まだ唄って飲み続ける。哀しい性だわね。
さて!ここにこうやってキミがやっと登場してくれたからには、ヤツも「また泥酔いしようぜい」と言うであろう・・・。

で・・・
結局恋しくなる私って・・・
うーん・・ようするに、独りぼっちでオットに放っておかれることが耐え難いのかも。。
ま、おたがい、“自由にさせてくれないとイヤだけど、かまってくれないのもイヤ。”
・・・なんだよね。しょがないね。(^^;

2008/09/18 21:22 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

○○りんだと思っていますた。

2008/09/18 21:27 | しのばる [ 編集 ]


お久しぶりです。 

鈴雨さん、こんばんは。
私も何にキレたんだろうって・・・ずっと気になってました。

>オットが恋しくなってきて・・・

ご、ごちそうさまっ!(笑)

落ち着くところに落ち着いたみたいで良かったです(^^)

私もO型なんです。確かに「怒りが長続きしない」ですねぇ。
「結局、O型は考える力がないから」なんて言われたりもいますが(^^;)

2008/09/18 21:49 | 佐山みはる [ 編集 ]


 

>しのばるくん

りん・・・そんなカワイイもんじゃないって。つか本人が嫌がる・・かと思ったらけっこう好きみたいな気もするかも。。。
(時々使う)


>みはる姉様

おっおひさしぶりでございますっ
おいでくださってうれしいです~(;;)
実はさっきおじゃましたのですが、なんとなく・・読み逃げしました・・・またうかがいます;

やっぱり続きませんか!?
ん~~O型ですねぇ。
考える力がないから・・ってたしかに。。
そっか、そういうことだったんですね!(納得してどうする)

2008/09/18 22:43 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

“自由にさせてくれないとイヤだけど、かまってくれないのもイヤ。”

おお~まさしく、私たち(O型!?)じゃないですか。
えぇ!? 「考える力がないから」だったんですか!?が~~~ん。

・・・っていうか、考えてるうちに
「面倒くさい。どうでもいいや、そんなこと。」となってるような気がします。

本金さんの挑戦状はいつでも受けて立つぜ!
というのはウソです、お二人と飲むと、何故か酔いがまわります(笑)

さくさくしちゃうスナック菓子でも困るので、「さくちゃん」でお願いしますわ。
最近、旧名に違和感が・・・(^-^;)

2008/09/20 09:06 | さく。(←1回にしてみた) [ 編集 ]


さくちゃん(まだちょと違和感;)へ 

そうそう、そんな楽しくないことひきずってるの面倒くさいよね。どうでもよくなっちゃう。

しかしまぁ、そんなつれないこと言わずに、飲もうぜい。その美声も聞かなくちゃね。

2008/09/22 19:14 | すずぼん [ 編集 ]


 

私はのんべえサイドですが
読むにつれ結局ラストはごちそうさま~~~ですなァ。うふふ☆

2008/09/22 21:05 | flower [ 編集 ]


 

こんばんはー♪

なにはともあれ。。。平和が戻ってよかったです。。。www

2008/09/22 22:46 | トム [ 編集 ]


 

ほっとしました。
平和が戻ってよかったですね♪

2008/09/24 08:31 | りりん [ 編集 ]


 

>flowerさん

あはは、、;こりゃどうも(^^;
flowerさんはよーーーっっくご存知ですが、相変わらず飲むとあんな調子です。。私が元気なので安泰ですが。。。


>トムさん

ありがとうございます~
はい、平和がいちばんっっす!!!


>りりんさん

あっ;ありがとうございます。
ご心配おかけしてしまいましたでしょうか;すみません!(--;
平和は尊いです。。

2008/09/24 18:59 | すずぼん [ 編集 ]


よかった♪ 

思いっきり、出遅れてますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

喧嘩してようと、どんなに怒ってようと。。
怒りが持続しないうえに、そのうち、オットが恋しくなってくる
禁断症状ね♪
一緒だけど(笑)

家出、大賛成♪
怒るときは、怒る(▼▼メ)・・これが一番かと。。
でも、ずっと不機嫌でいるのも、大変だよね。。。
笑ってたほうがラク
それでいいのだと。。。。
なにはともあれ、よかったよかった♪

2008/09/25 09:49 | のぼたん [ 編集 ]


のぼたんへ 

あらん♪おなかま♪
そっか、禁断症状!まさしくそれだね!!!

怒りが長続きしちゃう性格だったら、出すに出せないだろうね、きっと。
それでやむを得ず極限まで溜め込んで、大爆発。。
もうそうなったら深刻だよね。。。

・・・やっぱり、笑ってるのがいちばんだわ~^^

2008/09/25 13:33 | すずぼん [ 編集 ]


公共物 

ある俳優さんの妻さんが「自分の夫は自分ひとりのものでなくみんなの公共物だと思ってます」と言っていて、なるほどうちもそうだなと納得。

我が家はいったん家を出たらお互いに放し飼いの公共物。自分もそうなら夫のことだけ怒れないので、鈴雨っちも公共物になっちゃえばよいのじゃ。「歌人」としてね。

なんてのんきに構えてたら夫婦関係破綻しちゃったりしてね、はっはは(^^;

2008/09/29 09:30 | [ 編集 ]


なるほど。 

“公共物”と思えるとは、すばらしい成熟した考え方です!
でもきっとそれで私がしらーっとしてしまったら、うちの公共物、グレちゃうかもな~という気もします。。
それにカラダの心配が増しそうだし。。。
結局我が家は、一生成熟しない夫婦かもしれませんね・・(^^;

2008/09/29 16:31 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/769-7bebe305

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

