--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/07 (Tue) おでんが恋しくなってまいりました


            2008y10m07d_172255182.jpg




●眼(がん)連休

 印刷物を読む以外は、眼を休ませていました。

 毎日パソコン画面を見ずに過ごすことは、眼にとってたいへん快適でありました。

 そのかわり休日は、Gのデイゲームに続いて阪神戦ナイトゲーム観たりして。。
 結局そんな日は眼ぇ疲れたさ。。。





            2008y10m07d_172544446.jpg





●胃が。。。(そういえば井川どうしてるんじゃろ。)

 正直、現在のGは強いっす。
 ピッチャーで大崩れしてくれない限り、対戦チームに勝算はあまり見込めない。。

 やっぱり、大金力打線はすごいわ。

 おまけに、なんとあのラミちゃんがチームのまとめ役になってるんだってか?
 どんなに強打者揃えても、チームに一体感がなかったのが最大の弱点だったのになぁ。。。
 たしかにね、ヤクルトにいても結局、シーズン後半には
 個人記録というモチベーションしか、なくなってたんだもんね。

 いやほんと、ここまで猛追されるとは、予想してなかったっす。

 この時期、いまだ首位だけが決定していないというのも、すごいシーズンです。

 おもしろいといえばおもしろいが。。

 あたしゃ胃が痛い。。。



 ああそうそう、清原引退。。

 Gにいた頃の彼には、傲慢なかんじが強くて、正直まったく好感を持てなかったのですが。
 
 あの引退の挨拶・・・
 飾り気のない平易な言葉で、素直で謙虚で真摯に語られていた、彼の心。
 あのゴッツイ顔に似合わない、泣き腫らした目をして。。

 そして、最後の打席で三振したボールを、杉内へ「ありがとう」と書いて渡したという・・・
 
 トップアスリートとして君臨し、やがて苦境が、人としての器を育てたのだろう。。
 
 私、はからずも泣きました。。。


 


            2008y10m07d_172827560.jpg





●イヤなモノを見てしまった

 ある日の夕暮れ。
 ベランダに出たら、排水溝を何かが走った。

 昆虫である。
 それも、ツヤツヤとした茶色の平べったいヤツ。。

 あやつ、どこからでも侵攻してくるからのう。
 一匹たりとも絶対、室内に侵入させてはならぬ。

 以来、洗濯物干し最中などちょっとした合間も、必ず網戸を閉め切っておるのじゃ。。。

 アンタなんか一生おうちにいれてあげないんだからね。





            2008y10m07d_173718494.jpg




というわけで・・・・・


現在の私は、阪神タイガース月例詠草〆切という2件で

ココロもアタマも、いっぱいいっぱいなのでありまする。。。





おまけのアザラシ
               ba-su.jpg


・・ちがった、バース。
               ba-su2.jpg




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(9) |


<<決まりました。。。 | TOP | 改作でした>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まことふくよかでいらっしゃるにゃ・・・

2008/10/07 21:51 | 都 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/07 23:57 | [ 編集 ]


 

こんにちは。
鈴雨さんの写真は、いつも本当に素敵ですね。
(とくに3枚目が、温かい感じがして好きです。)
何か、素敵に撮る秘訣があるのでしょうか?
もしありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
私も写真が好きなのですが、いま一つ綺麗に撮れません。

うちにも茶色い昆虫が、出ました…。
その上、素足で踏んでしまいました。泣きました…。


2008/10/08 03:29 | pon [ 編集 ]


 

おでんは今秋2回目。昨日の残りが今日も食卓に。
あ~、平べったいヤツ。飛んでくるし、エレベータに乗ってくるし、横断歩道渡っていたし、しつこいですよね。我が家は引越し当初たまに出没していましたが、コン○ット置いておいたら滅多に見なくなりました。おそるべし。
それにしても、バース・・・。

2008/10/08 14:19 | しのばる [ 編集 ]


 

>都さん

はっ、、おはずかしいほどの樽体型。。
でも健全だった真弓(一緒に生まれた姉か妹)より長生きしておりますにゃ。。。


>ponさん

ありがとうございます♪
秘訣も写真センスも、なにも持ち合わせていない私めでございます~(^^;
ただ、絵になりそうもないと思えるような何気ないモノが、けっこう絵になったりするものなんだ~という気がしております。。

ぎょえっ、、踏んじまったとはショックでしたね、、、(;;)
ご愁傷様でございました。。。


>しのばるくん

おでん、もう2回も!うう、、じゅるる。。

一戸建てだと、あの昆虫の侵入を防ぐのは至難でしょうな。
でもそんなに効くのかコン●ット。いずれは我が家もお世話になるのであろうか。。。

バース、実物見せたいわ~。でもオット実家だから無理か。。
歩くとき地面に腹擦ってるのさ。。
じーさんらしからぬ顔と声の可愛さで、年中ごはんおねだりさ。。。

2008/10/08 17:13 | すずぼん [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/10/09 00:22 | [ 編集 ]


パンタタさん・・・・ 

昨晩はトラキチの嗚咽が夜空にこだましておりましたね。。

今夜はひっそりとG×B戦みてます。。。

2008/10/09 19:24 | すずぼん [ 編集 ]


 

、、、、ここまできたら神戸の公式最終戦で凄いテンションの試合観たいよ

2008/10/10 15:24 | イチ [ 編集 ]


イチさん・・・ 

見たい、ですね。。

でもなんだかどうしても、、、
弱気になってしまう今日この頃でございます。。。

とりあえず今日は勝てるかも。。
ひっくりかえされませんように。。。
なんならこのまま降雨コールドでも。。。。(超弱気)

で、ヤクルトがんばれ。

2008/10/10 19:35 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/785-9596ae42

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

