--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/21 (Tue) ぼくたちのシーズンが終わった

終了。

阪神タイガース、チームのみなさん。
今シーズンもたくさんの試合を精一杯戦い続けてくれて、ありがとうございました。

岡田監督、5年間本当にお疲れ様でした。


NHKBS中継はワイド画面で見やすいが、解説がD寄り。(こっちがホームチームなのに!)
早く帰宅したオット、スカパー(スカイ・A sports+)に変更。
そしたら、ムッシュと福本さんのゴールデンコンビじゃ~~ん♪
あー最初っからこっちで見てればよかったよ。

最後、ウッズのヒーローインタビューも一切無視してハイライトシーン流しながら
中継アナと解説者がタイガースの戦いぶりを振り返っていたわい。さすがABC放送!

そして、スタンドの黄色い女性(応援団のひとだったか?)の泣いている姿を
カメラが捉えたとき・・・もらい泣き・・というか呼び水に。。



勝てなかった・・悔しいというより、愛惜ですかね。。
それと、張りつめていたものが一挙に緩み。




そして・・・岡田はん。

星野監督時代の三塁ベースコーチ、忘れられないなぁ・・・


     ま わ せ 岡 田


の応援ボード掲げてるファンがいて。
あれは傑作だった。笑ったなぁ。。。





・・・・・・・・・・・・・


来年のことは、また来年。





最後に・・・

もう大いびきで爆睡しているオットの、しみじみ語りを少々。


まぁ、これがいちばん阪神らしい終わり方かもしれないな。。
甲子園だったら違ってたかもしれない・・・なんていうことも含めて。


そういえば、球児が打たれて終わる、っていうのもまさに象徴的。
野村のときに入団、星野に見出され、岡田で花開いた。
その岡田監督時代の終焉にふさわしい結末だったわけだよな。。。




ふーん。。なるほどね。。。

その球児は、どうするだろう。。。





まぁいいや。

来年のことは、また来年。

我が家はまた応援するだけだ。






ということで。

おやすみなさ~い。





野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(4) |


<<歌詞について補足 | TOP | 歌詞を聴いてうたことばを思う >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あの泣いてた応援団の女の子の隣でまた泣いてるところをアップで映されてたオッサンは私の友達なんです。
何回も映されてて悲しいながらもちょっとワロタ(笑)
せっかく昨日は京セラドームに居てながら、あの胴上げを見ずに帰った私は負け組中の負け組ですウワーン

2008/10/21 13:04 | [ 編集 ]


 

泣いてるオッサンのアップかぁ・・悲哀ここにきわまれりですなぁ。。(でも女性しか覚えてない;)
でもって、ええっっ!!胴上げあったんだ!!!!
そこまで放映してくれませんでしたよ。。。
関西のABCはやってたのかな。。スカパーのばかぁ~~~(TT)
でもちかやんも胴上げ見なかったんだ・・・(^^;
うんにゃ最終の試合をナマ観戦したアナタはトラキチとして勝ち組さ!ってことで(^^)v

2008/10/21 17:01 | すずぼん [ 編集 ]


そうそう胴上げ。 

そう、岡田監督の胴上げがあったんですね。
私も知りませんでした。
今朝、新聞を見て「ええ計らいするやないの」
と思って写真に見入ってしまいました。
岡田監督の泣き顔もあって、
しみじみ。なんか一つの時代が終わったというか、
阪神、区切りがついてしまった感じがして仕方がありません。

2008/10/21 21:19 | パンタタ [ 編集 ]


 

オットが持ち帰ったデイリー読んで今夜も泣きました。。。
岡田はんのくしゃくしゃの泣き顔は、胸にこたえますわ。。男前じゃこうはいかないかもですね。。。

2008/10/21 23:48 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/798-febb1977

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

