--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/30 (Thu) しあわせに。

ひとまわり年下(丑年)のガールフレンドが、近々ケッコンする。


私が結婚するとき、ほんとうに心から喜んでくれた彼女。

そして私のような結婚に、ずっと憧れてくれていた彼女。




昨日、ひさしぶりに彼女と10時間以上一緒にいた。

ここ2年ほどごぶさたしていたから、おたがい、山ほどの話。

夜はオットも頑張って早めに帰宅して・・・彼女も待っていてくれて・・・
食事に出かけて、お祝いを。




安心した。



数年前、つきあっていた彼と結婚を考える状況になって初めて
「あ、ちがう・・。この人と人生を共にはできない。」
と気づいたのだったね。

それで、別れた。

彼を、深く傷つけてしまった。
そして彼女も、痛手を負った。


その後間もなく、お父様が急逝・・・。


それからしばらくして、言っていたから。


「なんだかもう・・恋はしない気がする・・・。恋愛も結婚も、もういいや。ってかんじ。」




あのときは私、なんとも言えなかったけど。でも心の中では思っていたよ。

いつかまた、きっと恋をするだろう。って。

しないではいられないでしょう。って。




そして今回。

とても楽しい彼だそうだ。

全然結婚は考えていなかったのに、急展開で。
あれよあれよという間に。


「ほんとに、結婚ってこういうかんじで決まっちゃうものなんだね~~」


と・・・



穏やかな、そしてかなり冷静な様子ではあるが、

なんというか・・・

なにかとても“豊かで確かなもの”の中にいて、しっかりと踏み出そうとしているような。

以前の彼女にはなかったものに満ちて、力強い存在感を持っていた。




うれしいな。

いままでより遠くに行ってしまうのは寂しいけど。

・・・ま、あそびに行く先が一つ増えた♪ってことだよね。




しあわせに、なるんだよ。


 ・・・しあわせは、してもらうものでもしてあげるものでも、ない。

   二人が、一緒に、つくっていくものだから。




もちろんあたしたちみたいに。ね。



できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(5) |


<<更新しました | TOP | 完走報告(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


深イイ話 

( ̄~ ̄)ん~~~
なんか親友の結婚が決まった時のことを思い出しちゃった。
今「深イイ」のレバー、思い切り押してます。

2008/10/31 01:55 | つきみ [ 編集 ]


 

わー、最近「ケッコンする」話を身の回りで聞くことがなかったので、うれしいです♪本金も早帰りしてくれて、オリコウサン♪よかったよかった

2008/10/31 10:18 | [ 編集 ]


 

>つきみさん

ご訪問ありがとう~^^
「深イイ」連打(?)ありがとう~~♪
私には妹がいないけど、妹のことのようにうれしいです!


>よしこねーさん

たしかに!最近、ケッコン話ってめっきり減ってますよね。。
めでたい話は、やっぱりいいっす☆

話は変わりますが、本金が小説書かなくてもまたおじゃまします~♪
今度は仮装大会(?)できるように、昼間から、ですっ!どぞよろしくです!!!

2008/10/31 18:58 | すずぼん [ 編集 ]


 

友人の結婚、嬉しいものですよね。
私の友人も12月に結婚します。
彼女も私も30過ぎてるにもかかわらず、はしゃぎまくりで周りからお前ら落ち着けよ等と言われ、呆れられています(汗)。
鈴雨さんの旦那様は、お会いした事はありませんが、ブログのお話しから推測するに、とても優しい人だろうなぁと勝手に想像しております。
きっと、いつまでもラブラブ夫婦(古くてすみません)なんでしょうね。

2008/10/31 19:45 | pon [ 編集 ]


ponさんへ 

ほんとに、うれしいものですね~♪
こちらの彼女は落ち着いてますが、はしゃぎまくり、というのも楽しくていいものですよね^^
一緒になってはしゃげるし♪

オットは、基本的にやさしい人です・・・
が、嫌なものはイヤ、駄目なものはダメ、許せんことはユルセン!
・・なヒトではありますね~。私もそれは同じですが(^^;

いつまでもラブラブで・・・
そういわれてみると、それって私の人生の目標かもしれません。。。

2008/10/31 20:22 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/812-044ef220

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

