--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/14 (Fri) ニールヤングまつり♪

   モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!



という、いにしえの名フレーズをつぶやきつつ、オットが
セコハンモーリスと共に帰宅したのは、一昨日のこと。


彼は企てている。



ニールヤングまつりを。



で、ニールヤングを数曲マスターするために、
ガシガシ弾ける練習用アコギを購入。


ギタリストでもないのに、ギター3本目。

そういえば、2本目のローンって終わったのかしら?



・・と思いつつ、それでもココロの広い妻は、一応ここまでは、許している。

まぁ今回のは、298(にっきゅっぱ)だそうだし。。
それくらいはいいけどさ。




さてその、ニールヤングまつり。


コンセプトは、オットの会社近所の地元を、音楽の街に♪・・・みたいな?


参加者募集中。(勝手に募る良妻。)




って・・・・

最初、

ニールヤングのデュオ、だれか一緒にできるヒトいないかな

っていうから。

はいはい!アタシ!歌覚えるから~~♪

って名乗りを上げたらさ。

えっ、、だって、ギター弾けないでしょ。。

冷たく一蹴。。



・・・・ええ。弾けませんよ。

昔は、ちょっとは、弾けたけどさ。。

そりゃあ現在は、無理ですよ。。。




はぁなんでも、自分がニール・ヤングだから

スティーブン・スティルス役の相方が欲しい♪

ということなんですね。


主役がどっちなのかは、私は知りませんけどね。





で、ギター。

ニールヤング祭り本番は、どうするのか?


ツマとしては、そこがかなーり気にかかっておりますけど。




本番のために、ニールヤング使用モデルを購入するつもりだろうな。



またローンかよ。。。



ま、シャッチョ業のモチベーションの一つになると信じて、

そこはとりあえず静観。ですかね。。





ニールヤングまつり、参加したいぜ!

という方、

ニールヤングまつり・・?参加したい・・かも・・・?

という方などなど、

いらっしゃいましたら、
どうぞ!どうか!!ぜひ!!!お問い合わせくださいませ。



なお、現在はまだ企画を立ち上げようとしている段階です。

実現できるよう、オット社運を賭けて(!?)尽力いたす覚悟でございます。


・・・と、思います。。(^^;








音楽 | trackback(0) | comment(8) |


<<からまつの黄金散り敷く道ゆきて | TOP | 注射より駐車が問題。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぜひオットさんにつぎはぎ、パッチワークだらけのジーンズを一本買ってあげてください。

2008/11/14 21:13 | パンタタ [ 編集 ]


 

三遊亭兼好師匠と語りつつ今帰宅!

はい!ニールヤングまつり、ぜひ参加させてくださいまし!!

2008/11/15 00:22 | flower [ 編集 ]


 

こんにちは。
ニールヤング祭り、何か凄そうですね。
ギター弾けるなんて、カッコイイ旦那様ですね!!
私は、昔弾こうとして挫折しました。

物凄く不器用な私には、無理でした^_^;

2008/11/15 00:32 | pon [ 編集 ]


 

おおー(@@)なつかしいっす♪♪
I wanna live I wanna give♪

いいっすね~大好き!!

し・しかし「社運」を賭けられてもね~(??)

2008/11/15 09:13 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

!急いで髪のばします!!!

2008/11/15 17:42 | イチ [ 編集 ]


 

>パンタタさん

実は!若い頃穿いてた破れジーンズ、たしか2~3本持ってたはずなんです!!
そのうち1本は、付き合ってた頃に本人の要望で、つぎあてしたんですよ~(^^;
“アロエスミス”ライブ時にマイクに巻きつけて使用するための、スカーフというかマフラー様の派手な生地の束から1枚選んで。。
お尻の下のあたりも破れ目があったので、トランクスが見えてると思われるのを避けるため、バックポケットにも同じ生地をチーフ状に入れて縫い付けたのでした。。

でももう、腹がきつくて穿けないでしょうね。
やっぱり新調するしか・・・いや、古着だから新調とは言わないか。。

パンタタさんも、ぜひ!!!
・・ってホント、お近くだったらなぁ。。。


>flowerさん

おおっ落語界のエリス・レジーナ!!(意味不明)
ぜひぜひご参加を!!!
このさい、ボサもロックもプログレもお囃子も、なんでもOKっちゅうことで!


>ponさん

えっ、昔弾こうとした・・ということは、音楽に思い入れをお持ちですねっ!?
歌なんかけっこうお得意なのでは??(引き込みたい・・・)
参加、いかがですか???


>よしこねーさん

ぜひご夫妻でご参加くださいませ~♪
超長髪ウィッグ+色付き丸眼鏡で身元を隠して☆

たしかご主人様は昔、まさに若きニールヤングっぽかったような・・・あの写真・・・・

社運!まじ賭けるつもりです!!と思います!!!


>イチさん

いよっ待ってました!!
ぜひ髪伸ばして!!!って、、何年計画じゃ。。
いや、イチさんは1ヶ月10㎝ペースだから(!)軽くクリアじゃな♪

2008/11/17 16:42 | すずぼん [ 編集 ]


 

あれ、一番乗りで書き込んだつもりが、途中だったらしい。
うちのおぢさんが「やってもいいけど、曲知らない」と申しております。偉そうなので却下。

2008/11/19 17:32 | しのばる [ 編集 ]


 

エラソウなのって、照れてるんじゃ。。シャイなのねん♪
歌は聴けばわかるさー。
参加しよーよ~~~

つかその前に、今度親子三人でぜひ。おいでください♪

2008/11/20 20:21 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/815-1ab36371

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

