--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/20 (Thu) うたった、うたった。

 

           2008y11m18d_204726522.jpg




大学時代、カルメンマキ&OZのカバーバンドでボーカル担当だった彼女。

長野へ出発する前に、オットがリクエストしておいたのは、2曲。

   崩壊の前日

   閉ざされた町



ああしかし。

その小奇麗なスナックのカラオケに、待望の2曲は入っていなかった。。


「歌うときはここ」と友オススメの、もう1軒の方なら・・あったんでしょうね。。。

でもそちらは階段が急で、よっぱオットに頼らず自力で昇降はとても無理で。残念。。



カルメンマキ&OZで入っていたのは、たった1曲。

わたしは風 を歌ってもらった。


さすが!であった。

やっぱりハスキーじゃないとね、この路線は。





            2008y11m18d_204850453.jpg





そこで。

大好きなのに、私には向いていない曲・・・

欧陽菲菲の、 恋の十字路 。


いやいや、これが。

ハマりまくりましてな。

ママも常連さんも、もちろん本田夫婦も、大絶賛でござった。


小学生の頃、欧陽菲菲好きだった・・って、やっぱり。

私たち、出会うずっと前の幼い頃から、好みが一緒だったのね。

とはいっても、いきなり歌わせたので、ちょとメロディが記憶おぼろの部分もあったようで。

しっかり覚えて、持ち歌にしてちょうだいよね!!!





            2008y11m18d_204539037.jpg





さて、私にハマったのは何だったか?


・・・・ううう、、ちょとフクザツな気持ちですが。。


由紀さおり、 生きがい 。


あー、やっぱり顔も“系”が一緒だからかしら。ふん。


というか・・・高音脱力系が向いてるらしい。





            2008y11m18d_204201314.jpg





でもって、夫婦デュオ曲ならば・・・


チェリッシュ、 ひまわりの小径 。




まぁ本金は、基本、なんでもこい、なんですけど。

特に好きなのは、 逃避行 ですかね。

・・・・絶対、歌詞に己を重ねてますね。





            2008y11m18d_204135848.jpg






というかんじで、昭和を歌いまくりました。



南沙織も、天地真理も。

星影の小径も、友と私の定番。

そうそう、愛の賛歌 独唱、よかったよ!!



そういえば本金、得意の尾崎豊、歌わなかった・・・

って、新しすぎる(!)からか。

しまいには、次から次へと荒井由美入れるし。



さらにこんどは、カルメンマキ&OZ アカペラで。

本金、ちゅるっちゅちゅるっちゅ、裏声コーラスで絶唱っすよ。。



もうこのへんからオケなし、くちバンド(けっして、ヒューマンビートボックスではない)。。

・・・よっぱ二人、ノリノリですわ。



最終曲は、3人の素の声で あの素晴らしい愛をもう一度 。





はー歌った歌った。





 2008y11m20d_151504492.jpg








あ、BOWIEさまの STARMAN も歌ったよ。(カラオケで)






あ!アグネス忘れてた・・・・





今度は、ザ・ピーナッツも忘れずに!





音楽 | trackback(0) | comment(7) |


<<追補しました | TOP | からまつの黄金散り敷く道ゆきて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

トムにはいつマイクが廻ってくるのかしらん。。

じゃ。。一発。。演歌系で。。

おっとっと。。。ビール!ビール。。

2008/11/21 01:01 | トム [ 編集 ]


 

カラオケ行きたくなりました
でも今風邪ひきさんなんで喉ガラガラ。
今、ダンシングオールナイト歌ったらサマになるかも
あ、今日(21日)の夜もジュリーの番組、BS2であるんですよ。

2008/11/21 08:55 | ちかやん [ 編集 ]


 

由紀さおり…いやあ!そんな直球~~!ヒイ~!
でも、好きだあ~!
あと、欧陽菲菲ね~!
今度は弘田美枝子あたりお願いします!(古すぎ?)

私は歌が激下手なので入れませんが、うちのおぢさん仲間に入れて欲しいな。しかも、シラフよ。運転はちょっと怖いけど。

2008/11/21 10:51 | しのばる [ 編集 ]


 

>トムさん

マイクは、待っていると永遠に廻ってきません。奪いにいかないと。。

では、ジェロでもぜひ。

そういえば私も演歌の良さのわかるオトナになりましたねぇ。。しみじみ。。


>ちかやん

風邪流行ってますねぇ。
でも甲子園で喉鍛えてるちかやんは、ハスキーになっても十分歌えそう・・・もんた!
今度一緒に観戦したときは、カラオケもぜひ♪

そうそう!今日はしっかりジュリー見たぜ☆うう、かっこよかった。。
情報ありがとう~^^
忘れないようにニュースのときからBS2つけてたら、「奥様は魔女」見ちゃいました。なつかすぃ~~


>しのばるくん

ででっ出た弘田美枝子!
「終着駅」の歌詞って、あんまりだよね・・・・(TT)

ぜひぜひシラフのおぢさんも!今度ご一緒に♪

2008/11/21 23:51 | すずぼん [ 編集 ]


カラオケ! 

是非とも行きましょo(^-^)o
めちゃめちゃ音痴だけど…(^_^;)

歌は必ず立って歌います。
歌って踊れるちかやんです(見ている人らには罰ゲームみたいかも)
次はハマスタか神宮か…。
リニューアルした甲子園にも是非ともおいで下さい。
今度は絶対泊まりがけで行けるようにしなくちゃ!
来シーズンの楽しみが増えました(^O^)

2008/11/23 00:06 | ちかやん [ 編集 ]


 

おぉっ、詳細なカラオケ状況報告!
いやはや、お恥ずかしい。
酔っ払いの一人として、感謝状を・・・(^^")

すっごくおもしろかった!!
由紀さおり、良かったよー。

私はそんなに飲み過ぎにならず、
帰宅後もいい調子ですたわ。
しかし何故か、眠っている間もずっと頭の中で
「恋の十字路」が流れておりました。
興奮しすぎたのと、酔っ払いながら
「すずぼん指令」を胸に刻んでたのね(笑)

最後の「酔っ払いのアカペラ」
さいこーに楽しかったです。
社長のヒューマンビートボックス良かったっす。
また歌いまくりましょう!

みなさんと、大盛り上がりカラオケ大会、
なんていうのもいいね♪

2008/11/24 11:33 | さく。 [ 編集 ]


 

>ちかやん

よっしゃ!歌いまくりましょう!!(^O^)♪
リニューアル甲子園にリニューアル(真弓)阪神、歌って踊れるちかやん・・・
来年の計画立てるの楽しみだ~(^▽^)v
そうそう、甲子園はうっかりしてるとチケット売り切れちゃうから気をつけねば;


>さく。ちゃん

次回、さらにハマった「恋の十字路」たのしみだにゃ♪

そうねースケッチ旅行でもカラオケ、いいかも。どうせあのスナック貸切状態だしね(^^;
早めに計画立てられれば、実現できるかな。。。
ちょと考えてみる・・・?

2008/11/25 18:00 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/817-06f4d5ba

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

