--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/01 (Mon) 師走でごわす。

今日、洗濯物を干すとき、気づいた。

物干し竿を拭くとき、無意識に左の腕が上がって、両手が竿に届いていた。

いままで、左は肩がここまで上がらなくて、右手だけで拭いていたのだ。

左手を挙げるのは、右手で持ち上げるように支えないとできない動作だった。



そういえば、この冬は、布団に肩までもぐったまま寝ることができるようになったし。

羽毛掛け布団とはいえ、私の上肢には重たくて、肩と肘は冬でも布団の上に出していた。

それで、毛布を一番上に掛けていたのだ。

・・・今年の春までは。

この秋に夏掛けから換えて、寒くなってから気づいた。

布団を首まで掛けて眠れるのは、気持ちいい。(一晩中とまでは、いかないけれど。)



エンブレル、効いてます。



そのかわり、髪が以前より抜けるようになった気がする。。
白髪もちょっと増えてきたし。。。(これは年のせいですかね・・・)
痒みに過敏になったし。。。。




でも。


なかなかいいぞ、エンブレル。





体調・医療 | trackback(0) | comment(5) |


<<ひさびさ、出た。が、いまいち。。 | TOP | 心の中のぶつぶつを書いてみる。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

へええ~!お薬本当にすごいかもしれないですね。

ちなみに白髪&脱毛は私もですゼ。しかも天パがきつくなってきてボサボサになってしまってるので、良いシャンプーが無いか探しています。その上夫はだいぶ○ゲてきちゃって…。掛布系な逝き方かな。

2008/12/01 20:40 | しのばる [ 編集 ]


 

寒さ厳しきなる季節、体調が上向くと言うのは嬉しいですね。
この調子で、新年歌会に出られるといいですね。
その節は、わたしの分もはじけてきてくださいませませ^^

2008/12/02 00:27 | 文 [ 編集 ]


 

>しのばるくん

そうそう、シャンプー!!そのことも書こうと思ってたんだ。
ウチは、あの社運賭けてるCMに安易に乗っかってTS●BAKI(白)使って1年くらいかなぁ・・・
まぁそのせいかどうかは不明ですが、ちょと変えようかと。
のちほど(明日かな)その案件upしますので、ご意見をぜひ。。。


>文ねーさま

ありがとうございます~^^

って、ええっ!?そうなんですかっっ!?!?
・・新年歌会でお会いできないのですね・・・(;:)
それでは、ぜひ夏季全国大会で~~♪(希望。。)
(私今年は日帰りでも参加できるので、もう決めてます!)

ねーさまも、ご自愛くださいませませ。

2008/12/02 21:19 | すずぼん [ 編集 ]


 

わあ,体調がよくなられて,とてもうれしいです♪
先日「髪が伸びたせいか,床に抜け毛が落ちて困ります~」と美容師さんに相談したら,「季節的にいちばん抜け毛の多い季節なんですよ」と言われました。よいシャンプーがみつかるといいですね。

2008/12/04 03:52 | りりん [ 編集 ]


 

りりんさん、ありがとうございます~^^

そっか、抜け毛の多い季節なんですね。
にしても、白髪も・・・
分け目付近の目立つところに増えてきてしまって(;;)
精神が成熟しないぶん、肉体的衰えについていけないのかも。。。

2008/12/04 17:37 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/820-65cb3d0e

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

