--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/09 (Tue) I wanna live, I wanna give





         2008y12m09d_184035232.jpg




Haert Of Gold


I wanna live, I wanna give
I've been a miner for a heart of gold
It's these expressions I never give
That keep me searching for a heart of gold
And I'm getting old
Keep me searching for a heart of gold
And I'm getting old

I've been to Hollywood I've been to Redwood
I crossed the ocean for a heart of gold
I've been in my mind, it's such a fine line
That keeps me searching for a heart of gold
And I'm getting old
Keeps me searching for a heart of gold
And I'm getting old

Keep me searchingfor a heart of gold
You keep me searchingfor a heart of gold
Keep me searchingfor a heart of gold
I've been a minerfor a heart of gold
              

                         (words by Neil Young)






ニールヤングまつり(っていったいいつやるの?)に備え、私も最近洗脳され中。



で、まずは、おしかけ出張ライブの練習に余念がないオット。指先も固くなった。

レパートリーのうち Heart Of Gold 1曲のために、
ハーモニカとハーモニカホルダーも買った。



うう、、なんか最近ギターうまくなった気がする、、、

うんうん。練習すればちゃんと上達するんだね。



ん!ニールヤングの奏法が掴めてきた!!ほら、ここんとこ、こうでしょ?

お~~ほんとだ。かなりそれっぽくなったみたい。



(ほめて伸ばしてます。でもほんとにそう思ってますってば。)


(しかし、これってもしや自己満足疾患・・・???)     (妻は自己免疫疾患)


ということで、その出張ライブの前に、
自分の歌&演奏を客観的に聴くための機材購入するらしいです。。


私も、Heart Of Gold ではリンダ・ロンシュタット(コーラスで参加してたとは!)役。

最後のサビだけですけど。。。(ほんとは全部一緒に歌いたい。。。)





にしても、この歌・・・

ブラザーサン・シスタームーン(映画)思い出さない?




音楽 | trackback(0) | comment(9) |


<<元気です | TOP | わかっちゃいるけどやめられない♪(歌ってる場合か)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーじゃじゃーん 

And I'm getting old
だけをしみじみ噛みしめている今日この頃です。
ああ、これだったらドラム叩けるのになあ。
ハーモニカが頭の中で響いています。

2008/12/09 21:58 | パンタタ [ 編集 ]


おお~!! 

こんばんは。な、な、なんとなつかしい歌詞・・・!!
その昔、現在のつれあいが住んでいた木賃アパートを初めて訪ねた時に、「さっき買ったばっかりのレコード、聴く?」と言われて、ビクターの4チャンネルステレオ(が主流だったのですよ、あの頃は)から流れてきたのがこの曲だったじゃあありませんか。
う、う、・・・(感涙)。
晩秋のもの寂しい日に降って湧いた喜び、がウン十年ぶりによみがえっちゃいました。ありがと~!!

2008/12/09 23:23 | tamaya [ 編集 ]


東池袋のニールヤングです 

本日BOSSのBR600というマルチトラックレコーダーを購入しました。御茶ノ水のESPにてなんとたったの34,800円!!
その昔、タスカム144(かな?)の4トラレコダーが10万円ではとても購入できなかった時代を知るものとしては、テクノロジーの進歩に感謝、感謝です。
ショップの若い女の子に、「(いい年して)バンドですか?」と聞かれて、「ソロプロジェクトです」と答えたら「カッコイイですね」と言われて嬉しかったけど、それって、こんなオッサンがMTRなんぞイジってるって言うギャップがそう言わせたのかと、、、。

早速、カウガールインザサンドをマイク録音で弾き語って聞いてみたところ、ギターの音がものすごくきれいに録れていて、感動しました。

tamayaさん、パンタタさん、期待していてくださいね!
ニールヤング祭りを地元の活性化のための、町興しの一環として、必ず実現させますとも。
いいテイクが取れたら、ココにデータをアップいたします。

今後とも、本田鈴雨、金太郎なにとぞよろしくお願いいたします。

2008/12/10 00:42 | 本田金太郎 [ 編集 ]


 

ああ、この歌大好き♪♪
大人になって、大好きな人のことをその友人が「これはハートオブゴールドを持っている人」と形容したとき、ああ、ついに会えたんだ~と感激しました。生きててよかったと思ったんよ♪♪あるいはその出会いのために生きてきたのか??

2008/12/10 09:07 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

魂の救済というか、宗教的メッセージつか、やはり般若心経へのアンサーソングとしてニールヤングが世に問うた名曲だものね(うそうそ)

オレ、格闘家だったら入場のテーマにしたいくらい好きな曲よ
 
おいおい、随分弱っちー曲調ダナ、、、



2008/12/10 16:41 | イチ [ 編集 ]


みなさまコメントありがとうございます♪ 

>パンタタさん

どんな曲も年月を経て聞くと、若い頃とは違った感慨があるものですよね。。
heart of gold は・・・それをさがすというその心自体がすでに heart of gold なのだと思います。同時に、and I'm getting old を噛みしめることも。。。

まつり開催のあかつきには、ぜひドラム叩きにおいでください!!!


>tamayaさん

きゃ♪tamayaさんの青春を垣間見てしまった気が♪(*vv*)
その頃中坊だった(おそらく)んですね、私たちは。。

tamayaさんも、まつり開催のあかつきにはぜひ、ご夫妻でおでかけくださいませ!


>よしこねーさん

はい、そうですっ!
よしこねーさんのこの前のコメントに本金が反応しまして、おしかけライブを発案してしまいました。。

私は、この年で初めてニールヤングをちゃんと聴き、この曲の歌詞を知りました。
すでに私の隣には、いろんなとこにゴールド持ってる本“金”がおりました。(テレッ)

人生とは、ハートオブゴールドをさがす旅なり。
かつ、ハートオブゴールドは、さがすあなたの中にあり。(これぞ究極の自己肯定)

って・・・青い鳥か。。。

2008/12/10 16:48 | すずぼん [ 編集 ]


イチさんへ 

おうっっ般若心経へのアンサーソングでしたか。なるほど。

でもこれで入場したら、勝てる気がしなくて悲壮感あって盛り上がるかも!
ぜひ格闘家になってくだせい!!
まつり会場にリング設置しまっせ!!!(勝手に決定)

2008/12/10 16:53 | すずぼん [ 編集 ]


 

その祭りは何時何処でやるのでしょうか。

それはそうと、この頃のライヴハウスはオヤジバンド花盛りらしいですよね。

2008/12/14 20:40 | しのばる [ 編集 ]


オヤジが元気 

祭りの詳細なんてまだとうぶん決まらないんじゃ・・・

オヤジバンド、ほんと花盛りですな。
再結成しようか、私たちも。赤い鳥。
あ、それとも加藤和彦「家をつくるなら」?
(クラブ対抗歌合戦)

2008/12/15 17:06 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/827-a41cd3ef

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

