--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/21 (Wed) 1月16日診察日

3ヶ月に1回の、血液検査。
今回出ていた検査結果は12月のものなので、エンブレル減量前の数値ではありますが・・・

CRP  0.18
MMP-3  41.5
 (だったかそのくらい;)

CRPは前回と同じくマイナス。
初めてチェックしたMMP-3も、基準値内(まったくの正常な数値)です。すごい。

先生に、「抜け毛はどう?」と聞かれて・・・
実は最近そのことほぼ忘れていたので、一瞬あわてました。

忘れるくらいなんだから、減ってるのかなぁ。。
それとも慣れちゃったのかしらん。。。
と考えつつ・・・

「そういえばあまり気にならなくなっていたので、減ったのか慣れたのか・・
 シャンプーも変えたし・・・どこまでが気のせいなのか、わかんないですが(^^;」

たぶん先生は、エンブレル減量で抜け毛減、と認識されたと思います。



それで、あとから気がついたんですが。


秋以来タートルネックばかり着ているせいか、先日デコルテ露出着衣を身に着けて
ぎょっとしました。

私の自慢の鎖骨に、陰影があまりなくなっている!!!
太ったのか!?!?と思い、よくよく見ると。

左鎖骨が・・・なんか違う。。。
鎖骨が引っ込んで、そのぶん胸骨が前に出てきているような見え方のデコルテ。。

胸鎖関節の変形か!?!?!?
オットには、「姿勢のせいじゃないの?」と言われましたが。。

にしても、右側も鎖骨が引っ込んだ気がするし。
引っ込んだというのは、やはり肉が付いたということか。。


久々に体重を量ると、着衣で49㎏。
服が500gとして・・・・・微妙だ。

そう増えてもいないが、1㎏ほど落とさねばいけないなぁ。。

若い頃から、46㎏になると風邪を引きやすくなり、
48㎏を超えると、なんとなく重たい気がする。


ちょっと体重落としつつ、鎖骨の様子をチェックしてみなければ。。。


変形だったら、しょうがないけどね。。。


まぁ、MMP-3が基準値になってるんだから、これ以後ひどくなることはないでしょう。。



体調・医療 | trackback(0) | comment(0) |


<<新年歌会、だよん。 | TOP | 姪、はたち (4月には21歳だけど)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/838-66020456

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

