--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/22 (Thu) 新年歌会、よんだ?(よばれてないけど;)

新年歌会の開始前に、某歌友の方々と1時間ほど会合。

場所は、学士会館からほど近い、おいしい珈琲の飲める店。

当初は、学士会館の駐車場に車を置いて、徒歩で往復するつもりだった。
私にも歩ける距離かと思えた。

が、界隈をよく知り、且つ、私の歩行体力も心得ているオットに、距離感を聞いてみたところ・・
どうも、片道がいっぱいいっぱいというところか。

店の近くに駐車できれば問題ないのだが。
こればかりは、行ってみなければわからない。
それがちょっとひっかかったままだった、前日。

神保町に10時なら、(電車で移動して)ギター試奏しに行こうかな。

オットがのたもうた。

おお!そいつぁ渡りに船!ありがたや~♪

それならばもし店付近に駐車できなくても、学士会館まで車を置きに行ってもらえる。
・・と思うも、ひとつ問題が。
歌会なら10時でいいんだけど・・9時集合なんだよね。

日曜日の楽器店は、11時開店だそうだ。
せっかくの休日に朝8時から引っ張り出して、2時間つぶさせるのって・・・
ちょっとカワイソウだな。。。

結局それは、妻の杞憂であった。
彼は同行する気になってくれていた。ありがとう、オットよ。。

そんなこんなで、当日は図らずも歌友の皆様に本金の実体を目撃いただく運びになりまして。
気恥ずかしさ満点でしたが、記念撮影のシャッター押し係にはちょうどよかったっす。。


というわけで私、移動に悩むことなく、安心して参加できたのでありました。




さて、そのぺヤング・・改め、煮込ヤング(‐‐;)
とっても良い買い物ができたと、大喜び。

のちほど改めて、新・アコギ3兄弟をご紹介いたします。


(煮込ヤング、某日東北線車内で感染した風邪が悪化、本日寝込ヤングと化しとります…)



できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(7) |


<<新年歌会、よだん。 | TOP | 新年歌会、だよん。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぺヤング
 ↓
(笑)

煮込みヤング
 ↓
(大笑)

寝込みヤング
 ↓
(爆笑)

と、なってしまったみはるです(笑)

だよん
よんだ
よだん

にもね(笑)



早く治るといいですね(^^)

2009/01/22 21:46 | 佐山みはる [ 編集 ]


 

寝込みヤング

…笑ってるばあいじゃないのに、(爆)!!!

週末冷え込むらしいので、暖かくして、お鍋でもして、
なんとか乗り切ってくださいNE。

それにしてもお疲れ様でございました。
本金さん、途中で居られることを忘れてました(^-^;
だって静かだったんだもの(だって、一人ですものね)。
甲○園でご一緒できたあかつきには、
大いにもりあがりませう。


あ、ほんでこの3連発!
ミクシィでなんか表示がおかしくなってんのかと思いました~(笑)

2009/01/22 21:56 | 禰子 [ 編集 ]


みはるさん・禰子たんへ 

おお、笑っていただけて、爆っていただけて(?)
本望です~~!!

ぺヤングは既にけっこう使用されているらしく、“煮込みヤング”、本人考案しました。
(イマイチとか言ってたけど)
(あ、寝込みヤングへのお心遣いありがとうございます。もう?また?爆睡です。。)

お二人ならもうお気づきとは思いますが・・・

煮入るヤング+「しんねう」(ねろり!)=煮込みヤング

・・・・・三連発といい・・・・・
嗚呼駄洒落世代。。。


禰子たん、“その日”は、万が一負けたらビール片手に真弓監督を「まだまだこれからやん~」なんて、なぐさめてあげてちょ!
あ~たのしみ・・・・

2009/01/22 23:48 | すずぼん [ 編集 ]


それがまったく(アチャー) 

>煮入るヤング+「しんねう」(ねろり!)=煮込みヤング

おおっっっ

気づいてなかった(しんねうねろり作家なのに★!?)…

ふつーに、
「あ!煮込みハンバーグ最近たべてないナ♪」
とか、考えてますたーーー

2009/01/23 01:28 | 禰子 [ 編集 ]


 

ペヤング→煮込みヤング→寝込みヤングさま、ありがとうございました。良い買物ができたそうで、よかったです。

「煮込み」は「煮入る」・・・おお~!
そこまでは気づかざりき。「煮入る」でとめといていただけたら、わかりやすかったかと・・・

2009/01/23 04:24 | tamaya [ 編集 ]


 

本当にいつも優しい旦那様ですね。
風邪、お大事になさってくださいね。
私もインフルエンザが直ったと思ったら風邪で
踏んだり蹴ったりです(汗)。
鈴雨さんの日記を読んで、今月が検診なのを思い出し焦っております。
すっかり忘れていました。

2009/01/23 10:50 | pon [ 編集 ]


 

>禰子たん

煮込みハンバーグかぁ・・やっぱ濃いなぁ。。
私食べたことないっすよ、たぶん(^^;

それにしても・・・ねろり!クセになりそなこの語感♪


>tamayaさん

は、スミマセン(^^;
「煮入る」じゃ芸がないかな~と。。

そうなんです♪
良い買い物ができたのも、私のおかげ!?いや、新人会のおかげですね!!


>ponさん

ええっインフルエンザに続いて風邪ですか・・・踏んだり蹴ったりですね。。
おだいじになさってくださいませ。

検診!半年たったということでしょうか!?
もしまたタイミングが合えば、お会いできるかもしれませんね♪
ちなみに私の診察日は2月13日です~^^

2009/01/23 22:44 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/839-0493205f

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

