--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/02 (Mon) 微妙な回復。。

ごぶさたしております。

春の気配が感じられるようになりました。

昨日はいよいよ、キャンプイン!
嗚呼なつかしいタイガースのみんなぁ~~~あ、あと真弓カントク



さてさて。

前記事にあたたかなコメントをくださいました方々、本当にありがとうございました。
返信が大変おそくなり、すみませんでした。

風邪は順調に回復・・・というわけにはいきませず、
ちょっとてこずっております。。

オットはほぼ元気になってくれて、よかったです。

私の方は・・・
つらつら思い返してみるに、こんなにひどいのは20年ぶりくらいかもしれません。

先週月曜に内科を受診、インフルエンザは陰性とのことで、
軽めの総合感冒薬・喉痛の薬・咳の薬の3種を出されたのみでした。

いまどきは、やたらに抗生物質処方しないのかな?と思いましたが、
もしかしたら、エンブレル使用しているためなのかもしれないですかね。。

熱は下がり、喉も鼻も回復し、だいぶラクにはなりましたが、咳がまだけっこう出ます。
しゃべろうとするとすごい勢いで出て、出始めるとひどいです。。
(食欲はあります!)

むかし、咳が長引いて気づいたときには気管支炎をとおりこし肺炎になっていたことが
2度(気管支炎でおさまったことが1度)あるので、いまのところそれが心配です。

もっとも当時は、ちょっとやそっとの熱では休まずバリバリに仕事をしていた頃なので
けっこう体は無理していたのでしょうから、こんなゆるゆる生活とは根本的に違いますが。

とはいえ、現在は、免疫抑制剤を使用しているので。
そういう意味では、当時よりリスクが大きいわけで。注意が必要ですが。

とにかくこの咳が不安なので、再診察のタイミングを計っているところでございます。


なお、PC画面を見ていると、目の疲れと頭痛がつらいため、持久力ありません。。。
本日もこれにて退散いたします。。


ごぶさたしてしまっております皆様、申し訳ありませんです。。
もう少し元気になりましたら、訪問させていただきます。


なにはともあれ、皆様もどうかどうか、風邪などひかれませぬよう、
お気をつけくださいますように・・・。


ではでは。

またいずれ。



体調・医療 | trackback(0) | comment(12) |


<<ふっかつ。 | TOP | kinkyou>>

comment











管理人のみ閲覧OK


くれぐれも 

お大事にね。
咳はやっかいだよね、体力も消耗するし、喋りにくいし。
ともかく身体を冷やさぬようにね。

2009/02/02 19:18 | つきみ [ 編集 ]


 

すずめ、ごめんよー。 まださえずってもらうには、ちと早すぎた。 鳴けるまで翔べるまでゆっくり羽をやすめてね。 御主人様の腕のなかで好きなだけ。。。 元気になったらお茶しようね~♪
(^∀^ξ)

2009/02/02 21:16 | ちーまま [ 編集 ]


 

治りかけも肝心ですよ。
くれぐれも無理しないでね。

寝込みヤングさんは煮込みヤングさんに復活していると思いますが・・・自分が風邪をうつしてしまったからだと今度は滅入るヤングになってしまうかも??

私はいまのところ元気ですよー。ありがとう。
(虫も風邪も寄り付かない!?)
って言うか、肩がバリバリ凝ってしまって・・・ひゃっとして体調を崩す前触れか?
高瀬賞どころか月例詠草もできておりません(><)

コメント返しは気にせず、ゆるりとお過ごしくださいね。

2009/02/02 22:12 | 佐山みはる [ 編集 ]


おだいじに 

微妙な回復からいよいよ回復へ、ゆっくり、ゆっくりと・・・
つくづく実感するんですが、トシとともに、ほんとうにゆっくりになりますよね。^^; どうぞあせらずのんびりと回復過程を経過されますように。

先日の読売俳壇にて、小澤選の年間賞・・・

すろうりい歌会始すろうりい  吉竹 純

をお借りして・・・

すろうりい風邪の回復すろうりい ^^;

2009/02/03 06:18 | tamaya [ 編集 ]


 

私もまだ咳が出ます。息子もインフルエンザとは別物なのか、私と同じ症状。花粉が来てるんですよね。やや鼻ジュルだもん。
私は抗生物質貰ったから、エンブレルのせいなんででしょうかね。

長野も行きたいですね~。とにかく入学式が終わるまではホッと出来ないのでゴールデンウィーク?!…夏休み?!

2009/02/03 14:32 | しのばる [ 編集 ]


 

咳は辛いですよね。
本当にお大事になさってくださいね。
今年の風邪は、長引く方が多いみたいですね。
ゆっくりお休み下さいませ。

2009/02/03 17:19 | pon [ 編集 ]


 

治りかけが大事です。
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
早くお体楽になられますように。
お返事など気になさいませんように。。。

2009/02/03 20:36 | りりん [ 編集 ]


 

すずぼんさま
まだまだ辛そうですね。。
無理なさらずにゆっくり休んでくださいね!
いよいよキャンプインもしたことだし
またお元気になったらタイガースネタで盛り上がりましょう♪

2009/02/03 23:46 | ぴょんた [ 編集 ]


 

大丈夫ですか。
私も昨年引いた風邪はかなり長引きました。
薬も効いているのかよくわからずずるずると・・・。
エンブレルもきっとスキップされていることと思います。

どうかゆっくり休んで下さい。
早く治りますように。

2009/02/04 14:27 | バモス [ 編集 ]


ありがとうございます~(;;) 

>つきみさん

ごぶさたしてすみません~
咳で消耗して、ちょっと顔痩せたいんだけどな~。。そう都合よくいかないみたい。。。


>ちーままたん

げほごほげほっっ;
明日リウマチ内科かかってみるつもり。
お茶しようね~~♪


>みはる姉様

滅入りヤング・・・ウマイっ!
これで深刻な事態になって本当に滅入られても困るので、このへんで真剣に対処しなければと思っております。。(私ちょっと風邪をナメてかかってました(^^;)

お元気でなによりです、でも肩こりですか・・・
やっぱり温泉がいちばんでしょうか!?

と言いつつ、、月例詠草リミットが刻々と。。。


>tamayaさま

エッセイ、興味深く(共感も含め)拝読しました!
そしていまやすっかり話題の人でいらっしゃいますね~^^
今後も面白いお話を楽しみにさせていただきます♪
(あっ、もちろんお歌もです)

すろうりい・・・はい、私にぴったりのお言葉ありがとうございます^^


>しのばるくん

うう、、おいらも抗生物質ほすぃ。。肺炎になったら困るもん。。。

スケッチ旅行はやっぱ夏か・・・
ではせめて、春にスケッチ散歩やらないとな。。い●みが拗ねちゃうからな。。。


>ponさん

本当に長いですね・・・(--;
ponさんは、すっかり治られましたでしょうか?
また新たなのをもらわぬよう、お気をつけくださいませ。
外出には、マスク必須ですね!


>りりんさん

立春の朝、沈丁花のあの小さな花がひとつだけ開きました。
でも歌になりません~。。。

月例詠草〆切がせまり、出てきた歌・・・
「にんげんの耳が額の上ならばマスクのゴムはいづこに掛けむ」

(泣)


>ぴょんたさん

この不調の日々に、すべての苦痛を忘れられたのが、キャンプイン当日の模様を見ていたひとときでした~(;;)

今岡復活・広大炸裂の予感・・!?
楽しみです!!!


>バモスさん

はっ、、エンブレルはスキップに決まってますよね;マズイ。。。
実は今週分、迷った末に打ってしまいました(--;主治医に連絡してないし、、怒られますね。。
区内に膠原病リウマチ内科を発見したので、明日そちらを受診してみます。。。





2009/02/04 18:04 | すずぼん [ 編集 ]


 

鈴雨ねえさん、だんだん回復しているご様子、えがったえがった。
私は今週に入って風邪ひきさんになりましたが、早回復傾向にあります(笑)。
でも、油断大敵。
でも、立春だものねー、なんとなくそわそわ。
でも、関西ではお水取りが終わらないと春になりませんです。それは3月12日まで終わりませぬ。
あーん、まだまだだから、お大事に!

2009/02/04 23:58 | 禰子 [ 編集 ]


禰子たんへ 

春ですな~~*
なんとなく、そわそわ。で、なんとなく元気も出てきますわ。

>関西ではお水取りが終わらないと

わぁ、それはもう感覚的に刷り込まれているのですね。
3月といったら、、、うう、ひとつ歳をとりまする。。。

禰子たん回復早くてなにより!でも油断大敵ですぜ。

ありがとう~~^^♪

2009/02/06 13:05 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/842-066990e6

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

