--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/18 (Wed) 茂もかっ、、、

鈴木茂も大麻で逮捕。

はぁー。。。

せっかく本日

ひっぴいえんど

                   by 和幸

リリースだというのに。


ああ、和幸ってのは、とんかつとは無関係です。

加藤和彦と坂崎幸之助のユニットです。



「ひっぴいえんど」は、もちろん

「はっぴいえんど」の洒落です。

でも決して、パロディではありません。

リスペクトであり、逆トリビュートと言ってもいいくらいである。らしい。



もちろん、かの二人が、あそびごころで真面目に取り組んだアルバムですから、
クオリティの高さは言わずもがな。でありましょう。


そんなわけで、

このところ我が家にも、70年代を吹き渡ったはっぴいえんどの風がふたたび。

和幸のおかげで、はっぴいえんどのCD(もちろんアレとアレとアレです)購入しちゃったし。

(レコードは数年前オークションで整理したとき、風街ろまんしか売れなかったんだけど。)


鈴木茂のギターが、まるっきりスティーブン・スティルスだってことも
つい数日前に煮込ヤングから教えられて知ったのに。

特に私が昔から好きだった「氷雨月のスケッチ」の、あのギター。。


あーあ。

ブーム再来(我が家のほかにも絶対再来してるはず。)ってときに、茂ったら。まったく。

がっくりさ。



そういえば、阪神百貨店の踏み倒しも、阪神ファン超ハズカシ!!!だった。



ふう。



・・・いや、まてよ。

彼は身を賭して、“ひっぴいえんど”を体現してみた、、のか???

ううう。
いいおとなが、ばかなことを。

あーでも、NYのヒッピーさんはいくつになってもヒッピー暮らししてるって、
坂本龍一が先日朝のNHK番組(!!!)で言ってたな。
NYのヒッピーさんのお住まいの写真を紹介するとき。



それはともかく。




「ひっぴいえんど」については、また改めて。

メール便でポストに届いてるはずです。

が、煮込よっぱヤングから、ただいま帰るコールがあったので・・・

彼が持って上がってくるのを待ちましょう。

どうせ一緒に聴きたいし。



では、また。





あ・・・

さくさく。ちゃん、これ読んでる???




音楽 | trackback(0) | comment(2) |


<<ひとまず | TOP | 信頼のニオイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ええ~、そうなのお~?知らなかったざんす。
フォーリーブスじゃあるまいにね。(どういう例えでしょ)

2009/02/19 14:21 | しのばる [ 編集 ]


しのばるくんへ 

ええ~知らなかったって、タイマdeタイホを?
それとも、ひっぴいえんどのこと?
あ、両方??

ひっぴいえんど、いいよ!笑う!!でもすごいよマジで。感動的でさえある。
今度遊びに来たら聴かせるでー。

ところで最近「ざんす」もブーム?

2009/02/19 19:32 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/849-8691ea3f

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

