--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/25 (Wed) ほーるねんかん、とは何ぞや

本日未明の、かみ合わない会話。



それって怖い気がする・・・

え?なんで?なにが怖いの?

だってこの経済状況でさ・・・・


・・・・・・・

・・・・


帰るおっちゃん・・・・


(笑)なに?おっちゃんて?だれ??(笑、笑)

・・・んふ、ふ、、おっちゃん、なんにん、、?、、、



うーむ。どうやら、飲み屋で商売談義していたんだな。

で、そろそろ帰るんだ。たぶん、おっちゃんたちは先に。





・・・・・・数分経過・・・・・・





・・・ほーるねんか・・・・・

へ?ホールネンカー??ホーンカーネル???(そりゃ缶詰コーンか)

ほーるねんかん・・・・

えっ?ホール年鑑!?(声大きくなる)

ふ、ふ、、んん、、、まぁそんなかんじ、、ふふ、、ふ、、、





うーむ。
どう考えるべきか。
突然の、この連発。。

おもしろいねごと言わなきゃプレッシャーからの解放か???

それとも開き直りか????


どっちにしても、ひさびさ出た。から、いまひとつだが、ゆるす。




にしても、せっかく15首連作から解放されたその晩に

この謎の寝言で。あたしゃ寝不足。


ホール年鑑なるブツは、あるのか否か。



本人に今朝訊ねましたが、まったくわからないそうです。。。



あ。

もしかして、ライブやるんでホール探してた???(夢で)






ねごと | trackback(0) | comment(7) |


<<私信じゃないけど私信のかわり。 | TOP | ひとまず>>

comment











管理人のみ閲覧OK


涙で画面が・・・ 

あのぉ
これだけでも十分ナミダ目だったのですがぁ
「ねごと」カテゴリがあることも初めて知ったのですがぁ
「ねごと」カテゴリに突入して、
たぶん、外に聞こえるくらい笑ってしまいますたぁ
途中で画面がかすんでゆきましたので、戻ってきますたぁ
ああ・・・明日あの静かな社内で思い出したらどないしてくれるねん、
鈴雨姐さん。
っつーか、寝言ヤングめ。

あ、書き忘れ。
>ほーるねんかん
>帰るおっちゃん
どっちも7音だぁっ、キターっって感じ(うふ)
これで下句ができあがってるずら。
ちなみに、
●ほーるねんかんかえるおっちゃん
でも、
●かえるおっちゃんほーるねんかん
でも、
どちらでもいいです(爆)

2009/02/25 22:41 | 禰子 [ 編集 ]


 

旦那様、また面白い寝言を仰ったのですね~(笑)
寝ても仕事の話?をしているなんて、なんて仕事熱心な方なんでしょう(爆)!?
眠った後も楽しませてくれるなんて、良い旦那様ですね(^^)

私事ですが、昨日CTを撮ってきました。ズレは進行していないとのことで、手術の必要なしと言われました…ですがMRIの為来週も行く事になりました(汗)

2009/02/26 09:58 | pon [ 編集 ]


 

>禰子たん

罪なヲトコ、寝言ヤング。
禰子たん今日会社で無事やろか。。。

うーん、七七は、私はどちらかというと
●かえるおっちゃんほーるねんかん
のがぴったりくるかな。
上の句で叙情して、これを下の句にもってくれば、飛躍できますなぁ!(でも着地は?)
貴重な七七案、ありがとう~~~(爆)

禰子たんのNK細胞を活性化するお役に立てて、拙ブログ「ねごとカテゴリ」、本望でございます。


>ponさん

はは、、(^^;そうですねぇ・・ありがたいですよね。。
しかし寝言って、起きてないと聞けないというところがなんとも・・・(^^;

CTの結果、ご無事でよかったです!
来週はMRIですか、、症状があるので神経を診るのでしょうか。
うーん。2週続けて通うには遠いですよね・・・
体調がよければお茶でも♪なんておさそいしちゃうのですが。。。
大変ですが、それでまた半年間無事であることを祈って。
どうかお気をつけていらしてくださいませ。

私もこれから薬(注射)をもらいに行ってきます~^^

2009/02/26 14:28 | すずぼん [ 編集 ]


 

本金さまのお姿&お声がメモリーにインプットされている今、この記事を読むと、本金さまご出演の部分が彼の声で再生され、動画が始まりま~す♪
今までより何倍も楽しいっ♪♪

2009/02/27 08:41 | よしこちゃん [ 編集 ]


よしこねーさんへ 

おお、それはそれは~^^
楽しんでいただけてなによりでございまする。
あ、でも、表情はひたすらグースカ顔ですよ、、、
って、居酒屋よしこちゃんのソファで披露しちまったんでしたっけ(^^;

また押しかけます!!

2009/02/27 18:30 | すずぼん [ 編集 ]


 

ホールネンカン…フィンランドの食べ物?

あ、「オール電化」?

2009/03/01 22:15 | しのばる [ 編集 ]


 

おお!フィンランドの食べ物ね!!ありそう!!!
(ほんとにあるの?)

オール電化・・・
まぁねぇ、非常時はイチコロよね。。
潜在的不安はたしかにあると思うけどね。。。

2009/03/02 18:51 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/851-6644cf79

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

