--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/02 (Mon) 王子ご来訪

煮込ヤングの飽くなき挑戦はつづく。

ニール・ヤングのピアノ弾き語り曲、After The Gold Rush
これをやりたいがために、彼はついに、個人教授のバイトOKのピアニストを、みつけてきた。

みつけてきた・・・というのは、ちょと語弊があるかしら。

出会いのきっかけは、地元に昨秋オープンした、ライブ&ダイニングの店
ここで時々演奏している、ジャズピアノ修行中の音大生くん。

・・・「くん」というのはちょっと、似合わないかも。。
やっぱり、「王子」がぴったりだわ~・・・♪

こんなかんじ。

2009y03m02d_170744977.jpg

ビジュアル系なので、久々にマンガゴコロがむくむくと。。
てなわけで、ペンタブレットでそろっと描いてみたら、ありがちな絵になってしまったのう。。。
(眉はホントに眉頭がちょこっと残してあるだけ;普段は描くのかしら?)


初回レッスンの前に、まずは私もお店のライブに行ってみるはずだったのに、
あの風邪で断念。

初対面で自宅へお迎えすることとなり。

これはもう、レッスン風景などさりげなく撮影して、ブログネタだ!!!
と企てていたものの、いざとなったらそんなこと、できひんかった。。

だって・・それって・・・

物静かでやさしげで繊細な王子、ミーハーなオバちゃんにいきなり激写!

という図になってしまうもの。。
もう来てくれなくなっちゃったら困る。。。


さてレッスンは。

初回なので、実技指導というよりは、今後の方針的な話と、鍵盤の基礎知識をちょこっと。

楽器を「習う」ことは人生初、まして鍵盤は。という煮込ヤング。
目から鱗がたくさん落ちてたよ。

私も一緒にお茶しながら、個人的興味も交えた話など水を向けつつ、楽しく過ごしました。


次回までに、左手右手ともブルーノートスケールに慣れておく。

この個人教授で、煮込ヤング、鍵盤楽器の面白さに開眼か???



しかし。われながら笑った。


王子を迎えるにあたり、本田家では軽く大掃除状態!?
というか、専業主婦ふだん何やってんだ!?って話・・・?(^^;

いやいやそれもあるけど、かねてよりの懸案事項(私には困難な部分の清掃)が解決。
こりゃいい機会であった。次回もぜひ。


さらには、
「王子ならケーキと紅茶かな~」
「でもケーキというのはちょっと・・出されても苦手だったら困るかも」
などと真剣に考える二人。

まぁ主婦&母(!?)目線としては、以下のように落ち着き。

とりあえず・・・ちょうどベルギーの高級菓子があるから、それでいっか。
それに苺。王子にはイチゴよね!一応ポテトチップも出してみるか・・
飲み物は、緑茶に紅茶にコーヒーにカゴメの野菜ジュースに麦茶。
牛乳とキャラメルもあるから、キャラメルマキアートもできるし。よりどりみどりよ!



はたして王子は・・・

我が家にたどり着くのに少々迷ったため(このへんがちょっと愛嬌♪)喉が渇いていたようで。

最初に麦茶。
後半、大きめカップに淹れたホットコーヒーを、がぶりがぶりと。


王子はブラックコーヒーが好きである。らしい。

あ、イチゴとポテチもストライク。



次回は写真撮っちゃお~~~っと♪♪♪



でも私・・・
もしあんな華奢で繊細な息子がいたら・・・・
怪我しないかしらと毎日心配でしょうがないだろうな。。。





音楽 | trackback(0) | comment(2) |


<<「短歌人」1月号詠草 | TOP | 私信じゃないけど私信のかわり。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きゃあ素敵!!
これから王子(観察)日記楽しみですわんっ!!
何を与えたら喜ぶとか、こういう行動が見られるとか、、、楽しみっ!!

そ、そういえばここしばらく王子系にご縁がなかったです(^^;。。。そしてそのことに気付かないほどどっぷりと「高齢者生活」を満喫しておりました(__)

うーむ、この春は少し若返って「王子系」にでも目を向けてみようかいねーー??!!

2009/03/03 09:42 | よしこちゃん [ 編集 ]


よしこねーさんへ 

>「高齢者生活」
うくっ、、、(爆)

観察日記(!?)おたのしみに~♪
実は、学生さんのちょっとおもろい話なんかも聞いたんですが~。
ブログに書かれるなんて思ってないだろうし(^^;不本意ながら控えました。。

いずれライブでナマ王子見ましょうね~♪♪

2009/03/03 16:27 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/853-6085bda4

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

