--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/18 (Wed) 花粉と黄砂とWBC



2009y03m18d_154116287.jpg




●負けた負けた。

 なんだか今日の試合は、最初っから呑まれちゃってたかんじ。
 まぁしかたないわ。韓国に気圧されて、かろうじて得点できたのがあの1点では。

 ダルビッシュの立ち上がり、城島の退場(あんな球審いるんだ~びっくり。)、岩田の押し出し。
 ひょえぇぇ~、、どひゃぁ~~、、、うわあぁ~~~、、、、と、
 まことに品のない感嘆詞をひとりココロで叫びつつ、観戦しました。
 おつかれさま。(>選手のみなさん)
 
 なお、身内びいきでひとこと。
 うちの大事な岩田を、あんな使い方するなんて。。トラウマになりませんように。。。
 ・・・いや、大丈夫さ。
 インスリン打ちながらプロとしてここまで来た彼だ、これくらいのことで負けやしないさ。
 これが、あと1点が取れずに負けたなんてことだったら、ダメージ大きすぎるけど。。

 

●このところ、遠景が霞んでおります。
 洗濯物は外に干したいからこそ、いつもお天気選んでるのに。
 日と風に干して爽やかに~♪と思いたいが、花粉と黄砂がもれなくついてくるのよね。。



●先日は、王子2度目のご来訪。
 初回よりもずいぶんうちとけてくれたような気が。表情がやわらかく笑顔が多くなったかしら。
 オットもまじめに取り組んでおります。

 ブルース系のCDを、演奏者のイメージをつかもうと考えながらよく聴いてみることも大切と。
 それに合わせて自分なりのイメージ(音・リズム・強弱の構成)で弾いてみることも。 
 
 で、ブルースをさがしてみると・・・心当たりのCDは、ほとんどがブルース・ロック。
 まぁ、オットがそっち系好きなんだから、練習に使うのもそれで問題ないんですが。

 唯一、王子とばっちり好みが合ったのが、ジャズ・バイオリンのステファン・グラッペリ
 といっても、最初「ピアニストのアルバム何かなかったかな~」と考えていて、
 マッコイ・タイナーとグラッペリのデュオ・アルバムを思い出した。
 (肝心のブルージーな曲は、2・3曲だけですが。)

 私、このアルバムのグラッペリを聴いて惚れこんで、’92年の来日コンサート行きましてん。
 いや巨匠はすごかった。そしてすごく楽しそうだった。
 ステージ上を歩くのも、支えられてなんとか、、というほどのご高齢(84歳?)でありながら、
 その演奏の迫力と余裕。すっごい高度な技術を、いとも軽々と楽しそうに。
 あのコンサート、たぶん最後から2番めの来日になってしまったと思います。
 行っておいて本当によかった。

 王子も、マッコイ・タイナーは好きじゃないけどグラッペリ大好き!とのことで、ちょと盛り上がり。
 
 なんといっても How High The Moon
 アルバム収録の演奏がやはり絶品ですが・・・(特に、曲のでだしにはいつもうっとり。)
 ライブの動画がありましたので、はりつけておきます。
 



●トップ画像のチューリップは、プレゼント。ホワイトデーにオットからの。
 実は、結婚後7回目にして、初めてです。
 これまで、3月は私の誕生日もあるので合併なんだろうと、深く考えることもなく。
 結婚前は・・・お見舞い(初対面!)に舟和の芋ようかんを持ってきてくれたのが、3月後半。
 (私はその年のバレンタインデーに、いろいろな意味での感謝を込めてチョコを贈ってました) 

 ま、そんなこたぁ第三者にはどーでもいいことですね。

 それよりこのチューリップの名前ですよ。
 イエローキングなんざんす!!!
 
 そりゃあアナタ、、、カーネルおじさんもみつかったことだし!!!
 今年こそ、イエローキングだぜ!!!!



できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(9) |


<<CSN&Yもどき結成 | TOP | コメント欄設定変更しました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日、道頓堀川、偶然通ってきました(またいできました?)。
嗚呼、ここでみつかったんやなぁ。
その間、この上、何度(何人の人と)通ったことか(は内緒)。
今年は真弓監督やし、すずぼんと逢ったし、YELLOWKINGやし。
私の中で15年弱封印されていた「黄色」!復活か!

2009/03/18 23:20 | 禰子 [ 編集 ]


封印を解け 

そやそや!!

今年。あなたの中の黄色を、解き放て!

ところでさぁ~ききたいにゃ~~♪
道頓堀川を何人の人と通ったか。
うーん。人数もだけど(そら数えきれないでっしゃろ。)
とくべつな素トーリーを~忘れられないストーリーを~~
酒の助けを借りてええで♪

あーききたい!!!

2009/03/19 00:12 | すずぼん [ 編集 ]


それは 

それはなんぼ姐さんでも内緒や!(爆)

でも、おいしいもん(or酒)出されたらちょっと…
それは媚びるとはいいまへんで(あれ、ブログ違い)

ほんじゃ、内緒のままおやすみぃ~っ
黄色は解き放ちます!さいなら~

2009/03/19 00:41 | 禰子 [ 編集 ]


 

いやー 後味の悪い試合になってしまいましたね。

立ち上がりに綺麗に行こうとして
逆に四球を与えてしまうって
”戦う”姿勢って感じではないように見えました。

同じボールを何回も投げるってどういう事ですかね。。
城島も考えすぎだったと思いますよ。

ゲームと関係ないところで
野村ノートがどうしたーとか配球について
なんかひともんちゃくあったみたいだし。。

バッティングに関しても
チームとして芸がなかった印象です。
相手のピッチャーもボールが多かった。
攻略できるチャンスがあったと思う。

岩田ですか? 
原さんですから次の試合のいいところ(があれば)でまた出てくるんではないですかね。。

解説の二人が弁護してたので
本人が気にするほど非難ごーごーっていうわけでも
ないーと思えるのが救いです。


2009/03/19 05:06 | トム [ 編集 ]


 

こんにちは。
今日の写真も、本当に綺麗ですね。
やっぱり写真とかは、撮る方の人柄が出るのだなぁと思いながら、拝見しました。
…私の写真から考えると私の人柄は、ピンボケという事になりますが^^;

東京は、黄砂が凄いそうですね。
こちらは割合花粉も少なく、昨日・今日と洗濯日和なのですが、家の前での下水道工事の埃が舞い上がり、洗濯を干せずにいます(汗)。

イモリの写真拝見しました!!
このお腹の模様は、保育園にいるのと同じだ!と一人興奮しつつ眺めさせていただきました。
家も飼いたいのですが、母が怖いからと大反対しております。
(どこが怖いのか、いま一つわかりません・汗)

2009/03/19 10:16 | pon [ 編集 ]


 

>禰子たん

うひょひょ。。(>また品のない。。。)
マタタビ酒用意しとくで~~♪
ほんま、たのしみやわ~~~♪

・・・ってことで、今日のところは、おやすみ~~~


>トムさん

ほんと、あの配球は意外でした!城島ってあんなん???
し、しかし野村ノートですか・・・?なぜ???

打線もまったく、どうかしちゃってましたよね。

岩田のことは、まぁ私の身内びいきでございます~(^^;
代表に入った以上、「もともと先発の投手だから」とか「この状況で出すのはかわいそう」なんて通用しませんからね~。。(解説者かばってくれてアリガトー!)
どんな局面でもしっかり投げられるように、あの経験で一皮剥けてほしいものです。

しかし今日は勝ってよかったですが、前回と同じくこのトーナメントってやっぱり変ですよねぇ・・・ま、アメリカのやることだからな。。。

とにかく明日はスッキリいい試合で勝ってほしいものです。


>ponさん

こんばんは!いらっしゃいませ~♪
写真いつもほめてくださって、ありがとうございます^^
ピンボケ(笑)そりゃ私です!!(きっぱり。)

え、そうなんですか・・黄砂も花粉も、同じ関東でもずいぶん違うんですねぇ。。うらやましい。。。

イモリご覧いただけましたか~
「怖い」発言、ちょっとウケました^^お母さま、カワイイ・・(などと失礼な!)
まぁ「きもちわるい」というのが標準かもしれませんので、そのちょっと強めの反応ですね、きっと。(^^;
でも、孫娘さんが飼いたいと主張すればきっとOK出るのでは!?(ワル知恵;)

2009/03/19 23:25 | すずぼん [ 編集 ]


 

最後の試合も韓国戦がいいなあ~

野球祭でアジアンパワーをみせつけよー

2009/03/20 06:39 | イチ [ 編集 ]


WBCに… 

ついていけてません!(テレビありましぇん!)
でも、勝ったんだよね?よね?今日は!

>マタタビ酒用意しとくで~~♪

しぇ~
もうすでにクラクラきてます。
なんでわての好物を…

そうそう今日!
難波に行こうと思ってホームへ行くと、
「三宮行き」とか「甲子園方面」とか書いてある!
??ここはどこ?わたしは誰?
しばらくボー然。
そうだ!今日から近鉄と阪神が直通で結ばれたのだっ!
(関西ネタで毎度すみません)
帰りも「甲子園行き」とかふつーに書いてて、
ほんと、やばいです。方向間違いそう…
確実に今年呼ばれてる、私、真弓監督に??(モーソー入ってます)

2009/03/20 22:55 | 禰子 [ 編集 ]


 

>イチさん

先日は、どおも~~♪
ディープな人たち、楽しかったっす!
スティルス夫婦があの後「いっちゃんは無事帰れただろうか・・」と心配してたらしいです(^^;

いや~韓国との決戦が現実のものとなりましたねぇ。
すごい気迫で来るでしょうね。。
アジアン野球、強し。。。


>禰子たん

勝った!勝ったよ!!ついに決勝でっせ!!!

ふっふ。やはりマタタビ酒、好物であったか。お見通しやで。

真弓監督も本田夫婦も『甲子園行き』も、すべてがアナタを引き寄せている。
運命の呼び声にしたがうべし。

2009/03/23 14:52 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/864-e00ad36f

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

