--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/25 (Wed) CSN&Yもどき結成

csnyf

結成。



Sスティルスは、身近にいた(わが友の夫)のであった。 しかし若いな~。これで1歳上とは。。2009y03m25d_173741150.jpg
ほれぼれするギタープレイ。
彼は昔、プロを目指さんと己がバンドに高レベルを求めるあまり、友達失くした経験あり。とか。
(ロックバンドでリードギター担当だったかな、たしか。)
まさに求めていたスティーブン・スティルス!を得て、煮込ヤング、彼にぞっこん。
4WAY STREET(ライブ)のオンザウェイホームできまス?という
N込ヤングのいきなりの要請に、すらすらっとギターで応答。即座にデュオが始まっちゃって。
この絡みはね、不覚にもちとううっときましたね・・・。
                                 



Gナッシュ?Dクロスビー?2009y03m25d_175342633.jpg
普段はベースマンだそうです。
シャイなので(?)前面にでてこないが、テクニックを持ちつつ静かな存在感。シブイぜ!
(ともだちのともだちはともだちです)



Dクロスビー?Gナッシュ?と、ミキシング・エンジニア兼プロデューサー兼盛り上げ担当。2009y03m25d_174214233.jpg
このギター弾きさんが最年長。はっぴいえんどなども軽~くやってくれちゃって、
歌(日本語だけど)のうまさにびっくり。
どうりで・・昔はオリジナル曲でライブやったりしてた、筋金入りだそうで。
『プカプカ』(by西岡恭蔵)弾き語り、絶品!最高!
(お二人とも、オットの会社の有能で貴重なスタッフのかたがた。)



というわけで、CS&Nのいい眺め。2009y03m25d_174612325.jpg



高音域が苦しいN込ヤングは、泥酔で音程崩壊&顔面崩壊。2009y03m25d_175138164.jpg
コイツがいちばん問題じゃ・・・・・・
でも、すべてをこのひとことで片付けてしまう、ワガママなやつ。。

だってオレ、ニールヤングだもん。          (爆)
                 
<いや、Nヤングは孤高の天才(?)だから人と合わせられないんでしょ。。。>

そうそう、強力なメンバーがいてくれてこその煮込ヤングだよね。
本人はギターで高度なことできないし。
(一応書いておきます。中坊の頃からドラマー。が、休止中のアロエスミスではボーカル担当。)

よかったね。メンバーに恵まれて。




私は、Sスティルスの妻と二人、子供のように楽しそうなオトコドモを観察しつつ
女どうしのおしゃべりと飲食を、こころゆくまで楽しんだのでありました。

夫婦同士で会って子供の話も仕事の話もしないでいい場なんて、普通ないよ!
ほんと、いいよね~~こういうの。こんな楽しそうなダンナを見てるのもうれしいし!


                                     (すずぼんまったく同感!)

と・・・彼女、前回遊びに来たときと同様、換気扇フィルターを洗っていってくれました。。
ついでにシステムキッチンの側面も力強く拭きまくってくれて、ぴっかぴっかに~。
ありがたや友。。。




そうそう。
いいかげんなところで、至近のリストランテに移動して食事を・・・のつもりが、
みなさんギターを放さず。。。

結局ありあわせ(友よ、焼くだけピザの差し入れありがとう。助かったよ!)で。
帰路でお腹がすいてきたんじゃないかと心残りでした。ごめんなさい。
次回の集まりでは、そのへんちょっと考えます。・・もっと大きいテーブルがほしいし。




さて、この CSN&Y 、まずは南大塚のお店でのライブを目標に、いよいよ始動。
実現が確実になりましたらもちろん告知します!

読者のみなさま、その際はぜひとも、ひやかしにお越しくださいませ。




しかし・・・
最大の課題は・・・・・

ハモりであろう。。。。




追記:画像中のマイクは、録音用です。ご安心を。
    (マイク通して音出せる仕様の住居ではございません。)




音楽 | trackback(0) | comment(4) |


<<その晩、ねごとメドレー。 | TOP | 花粉と黄砂とWBC>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんだか皆さんすげー楽しそうw

ホントにギター弾いたり歌を歌ったりするのが
好きなんだなーってのが伝わってきますわー。

ワインを飲みながらちょっとつまんで。。

うへへへ。。なんだかすごい贅沢な空間。。

しかし。。アロエスミスが気になる。。www

2009/03/26 05:15 | トム [ 編集 ]


 

いやほんと・・仕事に疲れたオヤジたちに、音楽と仲間と酒(>適度な!)があってなによりですね。。ね、トムさん。

しかし私はトムさんの怪し・・もとい、妖しそうなバンドが気になりますぜ。。。

2009/03/27 00:47 | すずぼん [ 編集 ]


 

うわぁ、楽しそー!!
夕べ時差ボケで観てた深夜のTVでおじさんバンド大会やってましたが、めっちゃ感動しました(;;)えーもんですなー!!

2009/03/30 10:58 | よしこちゃん [ 編集 ]


よしこねーさんへ 

おっかえりなさ~~い!
パリから帰っていきなりオヤジバンドですか・・すてき。。(^^;

我が家も見ました♪
でも、以前よりレベルが下がった気がしまして、それがちょっとギモン。。&残念。。。

2009/03/30 17:38 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/866-20645aad

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

