--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/14 (Tue) なんでも一緒に感動したいひと

この春も、すでにアウルファームさんのお野菜を食しております。

活きのいい肉厚の小松菜が、どっかんどっかん入ってます。


それで・・・


食卓に連発しすぎたのか・・・・・



3月の繁忙期以降、オットが晩ご飯を我が家で食べる頻度が減ってるんですけど。。。



いやいや、小松菜のせいではなくて、単に仕事がらみのことばかりなんですけどね。。



ま、それはいいとして。



小松菜ってさ、生で食べても美味しいんだよ!?知ってた!?!?



んなわけで、あたしゃ一人のときは主食を小松菜にしたりしてます。

もちろんルッコラもグリーンマスタードも、ばりばり食べてます。





あああ。

肉と活魚の味だけじゃなく、
オットが野菜の味のわかる舌を持っていたら。。

一緒に感動できるのになぁ。。。



・・・なんて、ぜいたくすぎる望みだとは思ってます。。。。。



料理・食物 | trackback(0) | comment(7) |


<<桜のこと | TOP | 3勝5敗1分け。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
小松菜、生で食べられるのですか!?
どんな風に召し上がってるのでしょう?

ダイエットは既に挫折気味です(-_-;)
2日ぐらいだけがんばってのですが…既に普通の食事に戻りつつあります(泣)

2009/04/14 18:58 | pon [ 編集 ]


ponさんへ 

こんばんは。ちょっとごぶさたしました~

山梨の有機栽培農家アウルファームさんの小松菜は、刻まず調味せず、そのままウサギのように(!?)むしゃむしゃたべちゃいます(^^;
だって、甘くて旨味もあってやわらかくて、美味しいんですよ!
味わいたくなる、葉っぱそのものの味なんです~~♪

ダイエット・・・
私も間食やめよう!と思ったのですが、美味しいお菓子のいただきものなんかあったりして・・
相変わらずです。。
でも、座ってるときお腹や腿に力入れたり、変な顔して表情筋動かしたり、ウエストひねって歩いたり・・ってなことはやるようにしてます。
まぁそれくらいのことでは、効果は微妙でしょうね。。。(;;)

2009/04/14 20:44 | すずぼん [ 編集 ]


 

小松菜美味しいですね~
この冬越しの小松菜が食べたくて、昨年までは宅配の始まる前に山梨に行ってました
明日もお野菜が届くので、冷蔵庫の野菜室をあけてスタンバッてます

2009/04/14 21:45 | 都 [ 編集 ]


わお! 

わたし、お野菜生で何もかけないで食べるの割とすきです。
でも、この一週間、仕事が忙しくて(他、忙しいものもありましたねーww)、お野菜買いにいけない。
で、今「九条ねぎくん」が一人でがんばっています。
玄関前のプランターで、ひょろひょろでもらわれてきた九条ねぎくん。今では千切っても千切っても太くなって伸びてくるというつわものに。
玉子焼きに入れたり、たったいま私の臓腑へ落ちていったおじやにかけたり、大活躍っす(というか、たまごとごはんとネギしか食うてないんか、わたし←ええ、そうです。^-^;)。
伊東で食べ過ぎたので、これくらいでいいんす。
レポートがんばってぼちぼち書きますわ。

2009/04/14 22:49 | 禰子 [ 編集 ]


 

>都さん

ほんと冬越しってどうしてこう美味しいんでしょう!
やっぱりエネルギー溜め込むから甘み(糖分)あるんでしょうか?


>禰子たん

おお、九条禰宜が玄関先に~!さすが。
それで風邪も引かずにタフなのね~~♪
うんうん、えらいえらい、九条禰宜くん。
まだまだ禰子をよろしくたのむよ。

えっへっへ。記、たのしみにしてまっせ~^^

2009/04/14 23:12 | すずぼん [ 編集 ]


 

ほー、いいこと聞いた♪
早速小松菜生で食ってみまーす、自分がうさぎさんになったみたいで、幸せな気分になれそうですよね♪♪

2009/04/15 09:28 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

ねーさん・・・たしかに、うさちゃん気分は幸せです。。
が、小松菜のむしゃ食いについては、アウルファーム産以外
ワタクシまったく責任持てませんので・・・
その点どうぞご了承のほど。。(^^;

2009/04/15 20:21 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/874-5a96a862

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

