--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/28 (Tue) やっちまった×2+おちない話

なぜだろう。

自宅マンションの機械式駐車場の駐車パネルの桟の鋼鉄に頭を強打するのは、
必ずと言えるほどの割合で、病院へ行く時なんだよね。

本日も、立派な傷とコブ、、作っちまいました。。。

痛かったよう。。。
子供の頃だったら大泣きしてた痛さだ。。
シートベルト装着して涙ぐみつつ患部を触ってみたら、指にすこし血が付いた。。。


・・・そっか・・・

後悔が浅いから、同じ過ちを繰り返すのか。。。


という反省は今思いついたんですが。

以上が、やっちまった・その2



では、やっちまった・その1とは。


ふぉっふぉっふぉっ。4月の診察日はのう、17日だったんじゃよ。


本来は、24日が前回からの4週後になるのであったのじゃが。
先生が学会で不在じゃそうでな、1週前倒しして予約していたのじゃ。忘れておったわ。

当然ながら今週の分の注射がなくてのう、本日お薬だけもらいに行ってきたというわけでな。

懲りないヤツじゃのう、われながら。



それで、問診のときに話したんですが。


最近右膝がちょと不調。
人工関節入れ替えをできるだけ先延ばしに延ばしつつ、なんとか保っている方。

これってもしかして・・・

体重増加のせい???

もう20年以上ずっと47~48㎏で大きな変動なかったのが、
この数ヶ月は、、50㎏のあたりをうろうろ。。

先週は我が家の体重計に電池を入れて、2年ぶり(?)に生き返らせた。
洗面所よりも目に付く、キッチン&リビングエリア手前の、廊下の突き当たりスペースに設置。

日に3回は計ってるかな。

でも、49㎏にさえ、なかなか落ちない。。
こんなことって今までなかった。。。


エンブレルで体調が良くなって消耗度が激減し、体力的余裕ができた。のだとは思う。

それと、もうひとつ思い当たるのは・・・
鎮痛剤と胃薬が一切不要になって、そろそろ10ヶ月。胃が健康になったのではないか。
それで、食べた分全部しっかり身についてしまうんじゃ。。。

食べる量減らせば、にわかに便秘気味になるし。。

うう、、、

1㎏や2㎏が、これほどまでに落とせないとは。



体調良好→体重増加→すでに壊れている膝の負荷が増える。

これって・・・

「痛し痒し」ということなんでしょうね。。。


体調・医療 | trackback(0) | comment(4) |


<<短歌人5月号、など | TOP | S&Yもどき♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オラは年に2回ぐらい家のカーポートの出っ張りに頭をぶつけるだ。あと車に乗る時頭をぶつけるだ。アホだね~。

2009/04/29 11:52 | しのばる [ 編集 ]


 

毎回ぶつける場所ありますよね~。
私は、キッチンの食器棚の扉です。私が行く時に、なぜかたまに開いています。
なぜだろう…。
鋼鉄は痛いですよね(T_T)もう、傷は大丈夫ですか?

痩せてる方が2~3キロ痩せるのは、本当に大変みたいですね。
私ぐらいの大デブですと、すぐに痩せますが1日で戻ったりします…(汗)。

2009/04/29 21:26 | pon [ 編集 ]


 

これこれ、、、、orz
もー、まったくー!!!!

って、あたしも「あたまごちん」よくやります(;;)
ビルの階段のはじ登ってたらいきなりはりが下がってて「ごちん」
お稽古場でさよーならーと気取って頭下げたら屑籠に「ごちん」
先生がお稽古中止して「どーしたー?!」とびっくりされるくらい・・・orz

体重は・・・減らそうね~~・・・がんばりますっ!!

2009/04/30 11:43 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

おおっ♪コメントを入れてくださった3名の方、みなさん日常的に頭ぶつけてるヒトたちですね!!!
お仲間さんがたよ、なれば結成に決まりですな。
ごっちんシスターズ。
4姉妹ですから、まぁ本当は若草物語みたいなうつくしいネーミングにしたいところですが。。。
うーん。ここで絶対出そうなのが・・・・
おばかくさ物語。。。。。(爆)

2009/05/01 14:19 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/880-3f191b8c

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

