--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/01 (Fri) 玉子OK!

前々記事でのお通夜のことです。

同期+前後1年ずつの元職場仲間が5人集まって(うち1人は10年以上ごぶさた)、
太ったとか腹出たとかそういう話・・・・・(もちろんこの場には、故人の娘さんはいません;)

年齢は私が一番若くて、みんな1~3歳上のおねーさまがた。
だからまぁ、見かけも私がやっぱりいちばん若いと思うんだけど・・・(思い込み?)
つか、みんな出産子育て経てるしね。。。体型維持の差は多少あるのかもだけど。。。

とはいえ私も「最近体調が良いかわりに、2・3キロ太って落ちない」と、ぶつくさ。

すると、昔から最も精神的に近い位置にいてくれた、1年上の友が言いました。
・・あ、そうそう、先月私を玉子だと言った彼女です。

ふふふ、顔が玉子になったもんね~
でもさ、それ、元気だった頃の・・体悪くなる前(28歳以前)の顔に戻ってるよ!
だからきっと体重も、元気でいるにはそれだけ必要ってことなんだね。
よかったじゃん♪


いやぁワタクシ、一発でナットク。(単純です)

そっか・・・あの頃も体重は変わりなかったと思ってるけど・・・
50は行かないまでも、けっこう49くらいあったりしたのかも。

まぁ当時の活動量は半端じゃないから、そう太ることはなかったんだろうけど。
顔だって、肉付きは似たようなもので、ただ強力に引力に逆らっていたから、
現在のような下垂しもぶくれちゃんではなかった。
というだけなのかもね。。


んなわけで、あまり神経質になるの、やめました。


実は、先日「胃が健康になったから体重増えた」なんて罰当たりなこと書いたとき、
あの記事upして間もなく、すごい胃痛が突如発現してしまい・・・

たしかに私、二十代後半にストレス性十二指腸潰瘍も経験してます。
以来胃カメラ経験も6~7回あるし。(これはちょっと、自慢ですかね。。)

が、しかし!
前回のひどい胃痛からはもう5年くらいたつかしらん?
まして痛み止めをやめてからは、胃の症状自体、全くなくなっていたので・・・

「ひえぇ~;神様ごめんなさい申し訳ありません~元気で感謝です~~~

と・・・

痛く甚く、畏れ反省したのでありました。。。
(まもなく嘘のように胃痛消滅。以来もう文句言いませんとも。。)


いやほんと。
びっくらしましたんで。



ちゅうことで、自分の体に見合った、筋トレと軽いエクササイズだけは続けております。



体調・医療 | trackback(0) | comment(0) |


<<剥離びっくりオットがっくり | TOP | セもパも混戦でいいかんじ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/885-d226c2ad

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

