--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/18 (Mon) 余談

公開講座初聴講の、余談です。



開演15分前に学士会館到着。ほどよい時間。
会場は202号室。
2階ロビーで受付を済ませ、階段を数段昇ったところの会場に。

とあっさり到着するはずが(普通は)、
受付だけでドギマギ、、いやもうそれどころか心臓ドグラマグラ(>明らかな誤用です)
会場へは階段を昇らねばならぬらしい(目視もせず)、では中2階へ。と。

エレベーターに乗る。
2階と3階の間に“M”表示がある、ここだ、と思い押して降りる。

・・・と・・・・

ここ、これは。。従業員専用フロアじゃん。。。
???ということは、この上か???

迷えるおひつじ座O型♀に、階段を上ってきた会館スタッフ女性が
怪訝そうな(気のせい?)一瞥。。

またエレベーターに乗り、3階を押してみる。
到着。でも当然ながら違う。

また2階を押し、受付フロアに戻る。(ここまでで5分ほど経過。。)
ここでやっと、初めて、階段を見上げてみる。

なんだぁ。ほんの数段だったのね。

段差はクリアできる高さなので、手すりにつかまり一段ずつ昇り廊下に出る。

ぎょえっ;ほむほむだっっ;;むむ、向こうからも毅然と美しい歌人女性がっ;;;
ひえぇ~松平盟子さんかしら?;;;(そうでした)
                              
思わず、サインおねがいします!と心で叫びつつ
お二人の横をなんとなく会釈し俯いてそそくさと通り過ぎ、
後ろの入り口から入場。

会友の方のお顔を探すも、あまりキョロキョロするのもためらわれ、最後列の空席に掛ける。

まもなく開講。


わわっ壇上の金屏風の前には、阿木津英さんとわれらが藤原龍一郎さん!
おっ、荻原裕幸さん、きゃ~佐藤弓生さんて若い!で中性的・・少年ぽくて素敵!!

そして、前回講座(文語 vs 口語)の司会をされた穂村弘さんが、最初に挨拶をされ
席に着かれる・・・って!ひえぇ~~!!ととと、となり;空席ひとつおいて隣に・・・
ほほっほむほむが~~すぐそこにぃ~~~;;;


・・・と、まこと呆れるほどミーハーな私であることを、、再認識いたしました。。。





講座終了後は、大塚に。
オットと落ち合い、All in Fun にて晩ご飯。


私いまごろ気がついたんです。。


All in Fun って、あの! The Writers の!アルバムじゃん!!


2009y05m18d_175903576.jpg


このジャケットが飾ってあるのに初めて気づいて。。。



オット、

え~っっわかってなかったの!?!?
そうだよ~~だってオレこの店最初に名前見て、ぜったいあの All in Fun だ!
って思って、入ったんだもん。




うう、、、不覚であった。。。



できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(2) |


<<大塚の町はJAZZで盛況 | TOP | 初めての、公開講座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。鈴雨さんのミーハーレポート、おもしろいです!^-^
僕も先月、開始前に廊下で穂村さんとすれ違って、思わず挨拶しちゃったんですけど、彼の方は「は?」という感じでした。だってあちらからすれば見ず知らずのひとですものね。
今年度はこの講座、通しで予約しましたので、来月以降またお出かけになるのでしたら、至らぬながらサポーターいたしますよ。^^/

2009/05/18 19:00 | tamaya [ 編集 ]


 

tamayaさん、楽しんでいただけてうれしいです~こんなお恥ずかしい記事;
やっぱり、思わず挨拶しそうになりますよね!?私も一瞬声おかけしようか迷いました・・(^^;

お心づかい、ありがとうございます♪
心細かったので、次回聴講するときはご一緒させてくださいませ~

2009/05/19 01:00 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/895-e4e283c0

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

