--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/26 (Tue) ままま

ま、マママっマリさんのてのひらが、、、、


私の右側の翼の痕跡に、やさしく置かれた。。。



                     きゃ~~~っっっ





    2009y05m26d_005820982.jpg




昨夜のライブは、大塚 Welcom back にて。


もちろん金子マリ姐さん!!!!


で、ええっ!?やっさし~笑顔のこの
2009y05m26d_005530517.jpg
北京一さん!!!て、ソーバッドレビューのあのボーカルのひと!?


2009y05m26d_005216929.jpg
そんでもって、もと四人囃子森園勝敏さん!!!
Lady Violetta♪では、本金30年ぶりに聴いたって
感涙。ハンカチ出して拭いてましてん。。(笑)
私は初めて聴いたんだと思うけど、、やっぱりうっとり&グッときた。


マリさんの歌声で泣きそうになったのは、アンコールの
A change's gonna come~スローバラード ♪。
(清志郎の「スローバラード」が途中に織り込まれ!)



音を聴くにはもっと後ろの席の方がもちろんよいけれど、
店内はゆったり、テーブルいくつも空いていて、せっかくのチャンス!
ステージにいちばん近いテーブルを陣取った。


ひえぇぇ~~~っっマリさんがこんな近くに!!!!
ライブは3度目だが、やっぱりいつみても迫力ある。かっこいい。

歌声って、不思議だ。そのひとの存在感そのものを決定づけてしまうほどの力だ。
私はこの圧倒的な存在感を求めて、金子マリを聴きに行きたくなるのかもしれない。


本金が、森園さんと北さんにさかんに声を飛ばしてコンタクトを取っているので
私も負けじと「マリさんかっこいい!」と叫んでみたが、音にかき消されて全然だめ。
なので本金に頼んだ。

するとマリさん、「あ~いつも言われる。」「ってちょっと、テレちゃうなぁ・・」なんて
ほんとにちょっとテレちゃって、意外にもかわいい一面を、ちらっと垣間見てしまった♪


本金が北さんにソーバッドレビュー時代の定番♪カタツムリ♪をリクエストすると、
それはちょっと無理?なかわりに、♪おかあちゃん俺はもう出かけるで♪を。
おお~っカタツムリにかなり近似の、関西弁語りかけブルースロック!おもろいで!


そんなやりとりも楽しく~!!感激!!!!



入店したのは第一部の終盤、その後の休憩を挟み正味1時間半足らずだったか。
が、すっごーーーく濃い!!!ライブに心も身体も十二分に満たされて・・・

熱い音楽でエナジーチャージされた、夜でした。



2009y05m26d_005956900.jpg




そうそう。

書き出しに戻ります。



あのマリしゃんが、、、

ステージを下りて私の席の脇をすり抜けて行かれるときに、
どどっどうしよう;あっ握手なんて求めてもいいかしら!?
とパニクりつつへらへらマリしゃんの顔を見上げてたら、にこにこと私の背を
煙草とグラス(だったか?)を持っていない方の手で、軽くたたいて・・?
・・いや、もっと優しく・・手を置いてくれたのでした。



マリさんの手、あったかかった。




そうそう。

北さん、サングラスを私たちのテーブルにちょこっと置いといたまま忘れて引き揚げられ、
本金が気づいて後から渡しに行き、しばらく嬉しそうにお話してました。

とっても気さくで笑顔で、やさし~いおじさん・・・いや、お兄さんか(^^;

いや~~北さんと普通にお話できるなんて思ってもみなかったよね。

私も、、マリさんをこんな身近に体感できるなんて。それも大塚で。


よかった~~・・・・・




それにしても、もったいない。

あんなすごい顔ぶれで、客の入りがあれだけなんて。


興味のある方ぜひ!Welcome back のライブスケジュール、チェックしてみてくださいませ♪







***************





おまけ。

先日の煮込ヤング画像の供給がありました。(thanks ゆかりん)


                            2009y05m26d_010556577.jpg


2009y05m26d_010532933.jpg


                    (あら。なんか、ちょっと、かっこよさげに写ってるじゃん。。)



ま、あんなすごいライブみちゃうと、自分ら素人芸とはいえかなり気後れがするけれど。
(あ、私はチームマネジャー・・いや、本金のマネージャーね)

そこは割り切って。

とにかく1度、メンバー揃って披露してよね。





*********************



さらにおまけ。だってさっき届いたんだもん。



2009052612230000.jpg



本金のバースデイを祝いに、師匠ポール・サイモンが来てくれることになりました。

パーティー会場は東京ドーム。
武道館がよかったのになぁ。。



音楽 | trackback(0) | comment(9) |


<<6月号詠草、など | TOP | おおつかデビュー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいもの見ましたね。うらやましい。
金子マリさんの森園さんですか。
北さんは大阪では、馴染みのおっちゃんいう感じです。
漫才やってた北京一、京二のコンビのときは
北京一号、二号なんて呼んだりしてた。
大阪のコミック手品師のゼンジー北京さんのお弟子さんじゃなかったかなあ?
ちなみにゼンジーさんは私の高校の大先輩、ま、関係ないけど。
手を置いてもらえてよかったですね。
最近、ライブって行ってない。

2009/05/26 20:42 | パンタタ [ 編集 ]


 

えっ!漫才やってたんですか!?知りませんでした~びっくり。
なるほどゼンジーさんの・・それで北京なんですね。
パントマイムのライブもやってらして、今度そっちも見に行ってみようかという気になりました。

そっか、手を「置いて」ですね!なんでその動詞が浮かばなかったんでしょう・・・
直しちゃおっと。

いずれどこかで、いいライブにご一緒したいものです♪

にしても・・・
今日も勝てるかと思いきや、ウィリアムスで同点。。(;;)
やっぱり私も本金も見てない方がいいのかも。。。

2009/05/26 21:00 | すずぼん [ 編集 ]


 

先日はセッションに来て下さってありがとうございました♪
私も1度だけウェルカムバックでライブをしました。
ベースはセッションの時と同じよしよし。
お客さんにはあっちゃんがいました♪
あんな私二度とない!というとんでもないライブだったんですよ(笑)

セッション、また来て下さいね!

2009/05/26 23:52 | ゆかりん [ 編集 ]


 

うわー、興奮が伝わるレポありがとしゃん♪しゃん♪
しかし、よかったですねー♪うらやますぃーのひとことです~

2009/05/27 09:18 | [ 編集 ]


 

金子マリも森園も良かったけど、自分として一番うれしかったのは北京一さんと普通にお話ができたことでした。僕が「カタツムリ」をちょっと唄ったら、嬉しそうにしてくれました。
そういえば、山岸がアメリカから帰ってくるっていっていたので、ソーバッドレビューの再結成とか、ないかしら??

2009/05/27 20:25 | 本田金太郎 [ 編集 ]


 

ライブ楽しそうですね~(^^)
旦那様も、シブい&素敵です!!
サイモン&ガーファンクル、私も好きです~。
時々、スカボローフェアを聴いています。

2009/05/27 20:53 | pon [ 編集 ]


 

>ゆかりん(さん?)

こちらこそありがとうございました。楽しかった~^^
チーム本金も、いずれウェルカムバックでやらなくっちゃ!
セッションもまた楽しみにしてますね♪


>よしこねーさん

感激でしたよ~~(;;)
ライブレポは・・・ねーさんの舞台レポにはとてもとてもかないましぇんが!!!
必ずナニカが起こる!?
また爆笑舞台レポ、楽しみにしてます!


>本金さん

コメント、パンタタさん宛だよね?
テンプレートによってタイトル入らなかったりします、ごめんちゃい。

ソーバッドレビューの再結成、ありそうですな~。たのしみにしてまひょ。


>ponさん

ありがとうございます~^^
スカボローフェア、私も高校時代はS&Gの中でいちばん好きな曲でした。
東京ドームじゃ大きすぎですが、しかたない・・・
行ってきたらまた書きますね~♪ってまだ1ヶ月以上ありますが(^^;

2009/05/27 23:23 | すずぼん [ 編集 ]


 

ううッ、めちゃめちゃ充実した音楽生活ですね!!
羨ましすぎます
S&G、やはり、はずせないですか、、、ですよね、

2009/05/28 14:23 | イチ [ 編集 ]


 

そうなんです~、波があるんですけどね。いまは波に乗り乗りです♪
S&Gは、そりゃあね、この日に来てくれちゃあね。
ツマとしては、はずせないプレゼント!なわけですよ!!

2009/05/29 16:41 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/899-e8ffe530

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

