--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/04 (Thu) はずれはずれあたりあたる

ハズレ①

 荒川堤の五色桜のオーナー抽選、今回は落選しました。と通知メールがありますた。。

 次回(再来年?)また募集があるので、その際は自動的にエントリーとなるそうです。

 抽選じゃなくて先着順・・・では・・ダメですかぁ。。。(TT)



ハズレ②

 500色いろえんぴつ、第一回25色が届きますた。。

 色彩は、クリーム~ベージュ~黄~やまぶき~オレンジ、のグラデーション。

 全色試し塗りしてみました。。

 品質悪っ。。。

 発色が悪い、紙に乗りにくい、書き味が悪い(ゴリゴリ感・アブラっぽさ)。

 次回以降をキャンセルするか?品質より、500色揃えるのを楽しむことにするか??

 思案中。。。。



アタリ?①

 先日、本金が言うことにゃ。

 「ベルベット・ゴールドマイン、ぜったい(一緒に)見てるはず!」

 私「えーっ見てない!そんなデヴィッド・ボウイーみたいの、見たら絶対覚えてるもん!」

 本金「そんなら10万円賭ける!見た!!」

 やった!!!絶対見てないすからね。ああ~10万円もらえるぅ~~~

 何に使おうかな。プチ整形かな。(>まじかよ)
 
 一重まぶたがたるんできたから、奥二重にするとか・・・(二重だと違いすぎちゃうので。。)



アタル?②

 川鉄ネオンさんが副業としてピンポンタン歌人というお仕事を創作(?)されている。

 私もなにかその路線で・・・と考えていて思いついた。

 カルイシ歌人

 軽い詩。軽意志。軽いし。軽石。

 そうです。

 軽石のようにかる~く、スカスカ。な、歌を詠む人。

 で、それを軽石に書く。

 どうです。

 これは来る!!!

 という気がしませんか???

 かかとを洗うもよし。

 飾り棚に飾るもよし。

 トイレのタンクの水受けに置くもよし。

 庭の花壇の縁取りにするもよし。

 さっそく軽石買ってきて、歌書かなくちゃ。

 そしたら写真upしますね。


 価格は相談の上。

 予約注文承ります。




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(10) |


<<参加します(本田鈴雨) | TOP | 行き先変更日曜日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

500色、へりしも??

大学時代購入の、色辞典という色えんぺつは、
よかったとおもひます。

きょうもよぱらい(笑)

2009/06/04 23:46 | flower [ 編集 ]


 

すずぼん、おはよう!

蚊がでて、起きますた(泣)
わたし、相当おいしいらしく、夏はもっぱら一人餌食になります。
痒いのはまだ我慢して寝てたんですが(爆)
耳元の音が!蚊取り線香セットしました~、家の中が臭い~

へりしも、届かへんから、どうしたんかなーと思っていたんですが、
そうなんや!!
ちょっとそいつぁ試してみやすぜ。

あー、もう一度寝たら絶対遅刻しそうだし、
このまま起きてよーかなー。
ブックレビューまだだしさ(大汗)

でわでわ。私信のやうなコメント失礼しました~

2009/06/05 05:50 | 禰子 [ 編集 ]


 

はずれ② えー、粗悪品??がっくり・・・我らの夢を打ち砕いてくれましたなー・・・orz
(~~)キャンセルに一票!!

あたり①わーぃっ♪楽しみっ、10万円!!!!!

2009/06/05 09:33 | [ 編集 ]


 

ベルベット・ゴールドマイン、観ないほうが、、、、いい、とおもいますよ

あんな「はずれ」の映画もないよ

2009/06/05 12:42 | イチ [ 編集 ]


ちゅうもん 

軽石ひとついただこうかしら♪
夏だし、かかとツルツルにしたいし(*^-^)b

2009/06/05 18:26 | のぼたん [ 編集 ]


 

せっかく楽しみにしてたのに、②はショックですね
ワタシもIROJITEN愛好者ですた

2009/06/05 18:58 | 都 [ 編集 ]


 

>flowerさん

ああ、色辞典ってありましたねぇ。
MAX何色なんでしょう?
届いたのと同系色のホルベイン数色を描き比べたら、やっぱりだいぶ違います。。
まぁなにしろ、ヘリシモのの売りは500という色数ですからね・・・
そもそも高品質を求めてはイケナイのかも。。。


>禰子たん

おこんばんは~♪相変わらず超多忙歌人ですな。。
ブックレビューは大変だよね・・まず読破、そんで評。それもあのスペースに切れ味鋭く収める。そしてさらに磨かれる。
まぁできるからこなしてるわけで、さすが禰子たん!としかいえまへ~ん。

そうそう、蚊のやつはO型がいっちゃん好き♪だからね~。
O型エキスって花の蜜にフレーバーがいちばん近いからなんですってよ~。うふ。(*vv*)
O型二人の我が家は、酒飲みが優先されてるかな。でも通常は私のが体温高いしな。
ま、こっちは蚊の襲撃まだないからさ~

そうそう、ヘリシモ!まだ?
私はほかの注文商品に発送合わせた都合でもう届いたのかしら。
ん~。ちょっとね・・あまり期待しない方がいいかも。。
品質に不満足ならキャンセルできないこともないかと思うけど・・・
でもやっぱり500色は魅力かなぁ。。。


>よしこねーさん

ちょっと期待が大きすぎたかもです。。「粗悪品」とまでは言えませんが~(^^;
キャンセルは・・うーん。まだ決めかねております。。。


>イチさん

えっ;さっそくその日、私に見せるためだけ(!?)に注文してましたよ。
もう届くはず。。。


>のぼたん

あら~ん♪注文第一号うれしいわ♪♪まいどあり!
お値段は、そおねぇ。本体は100円ショップで買えるだろうから、底値で150円かしら。
ただしセレブな奥様からは、ぼったくりますの・・でも10倍ならお手ごろかしら(*vv*)
で、エステ通いのピカピカbodyのかかとを晒していただいて、広告塔になってね~♪


>都さん

500色、の色数以外、多くを求めてはイケナイのでしょう。。
むかし買ったホルベイン(日本製)の100色をひっぱり出してきましたが、やはり書き味が全然ちがいます。。
でも100色をながめていると、やはり500色を揃えたくなるのでした。。。

IROJITENはトンボなのですね。信頼のブランドですね。

2009/06/05 21:52 | すずぼん [ 編集 ]


 

オレっちの期待が大き過ぎちゃったからかもです
楽しんで観てくださいね

つっこみどころ、、満載なハズです笑

2009/06/06 03:35 | イチ [ 編集 ]


 

軽石歌人、いいっすよ!先輩!
「趣味悠々」狙ってGO!

2009/06/06 13:54 | Gママ [ 編集 ]


 

>イチさん

そっか~、、期待値に左右されるところは大きいですもんねぇ。。
今日も杉内相手に2-2以降ことごとく決め手に欠け、こりゃまた負けると思いつつ本金元気なく音楽祭の打ち上げに出かけた後、逆転サヨナラで、、!
さっそく歓喜のメールを送ってしんぜましたぜ。(やっぱりオレが観てると負けるのかしらって落ち込んでた)
って話がちがった、飲み会続きの本金寝不足のせいでDVDまだ観てないっす。。
ご助言にしたがい、期待はしないでおきますわ。。。


>Gママ

って一瞬誰かとおもったわよ~。し●ば●じゃなにか都合悪くなった?

ありがとう、「趣味悠々」めざしてみるわ~。励ましついでに10個くらいさばいてくんない?
お安くしておくわよ♪1個198円、どお?高い??

2009/06/07 18:20 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/903-19e83f39

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

