--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) 7月10日、東京ドームは落ち着いていた。

本金のBirthdayを祝しに、S&Gが駆けつけた。

その日東京ドームに押し寄せた人々の平均年齢は、
本金の48歳(1日目)よりも上だった。・・であろうと確信する風景であった。。



東京ドームでは、阪神戦を観戦したことがありますが、あのときの印象は

「なんかちゃっちい。オモチャっぽい。」
「清原、頭デカイ!」

でした。


今回は、グラウンドに立ったわけで、視点が逆。

「スタンド、でかーっ!!!」

でした。。


うーむむ。選手の目線になれるって、いいよね。

甲子園のグラウンドに立ったらすごいだろうな~・・・・・


・・あ、話がそっちに逸れそうなので戻します。





DOMEライブ初体験の私、本金の一言に心底同意。


うわっ風呂場だ!


いやほんと、エコーどころの話じゃないね。

アリーナCブロックの座席に居て、手拍子なんか背後から聞こえるのは完璧ですた。



しかし、3曲目くらい?でスカボローフェア、ううっ(感涙)。

この曲には、お風呂場エコー効果的だったかも。。



以下、ワタクシの感慨などをいくつか。


●アート・ガーファンクル氏は声がけっこう枯れていて、肝心の高音が出ず。。(涙)
  それに時々苦しげに胸を押さえるので、心配になった。

●思い入れのある往年のアーティストが来日したら、必ずライブに行っておくべし。

●ただし、ドームは避けよう。ベストはやっぱり武道館。
  
●ポール・サイモン氏は、ばりばり現役ミュージシャン!ギターも歌も余裕です。さすが!

●そのポール師匠が私には終始爆笑問題・田中にしか見えず、困った。

●その田中が歌いながらする手振りが、異様にしなやか。。
  今回のライブで私の脳裏に最も深く刻まれたのがソレだったというのは、、、うう、、(--;

●いよいよ架橋いや佳境での明日に架ける橋、、あの美しい高音はもはや聴けず。。。
  そのフォローか(?)、2コーラスめをポールが余裕の歌声で手振りぶりぶりで歌う。。
  でも、、あの曲は、アートさんのテノールで切々と歌い上げてこそなのよね、、、(;;)
  と思い、ちょっと寂しく哀しくせつないのであった。。という別の意味で、涙。。。



しかし、さすが年齢層が高くて楽であった。
なにしろ、総スタンディングはアンコール前の最終楽曲から(だったかな?)。

アンコールは2回、計5曲くらいあったかしら。

最初のアンコールでは、たぶん誰もが予想していたであろう2曲。
アイアムアロックサウンドオブサイレンス

次のアンコールでは、いとしのセシリアも。



以上、、、

「アーティストの老い」というテーマに否応なく思考が及んでしまう、
ちょっとせつないコンサートでありました。。






次にBOWIEさま来日したときは、必ず行っておこう。。。。



音楽 | trackback(0) | comment(3) |


<<ベランダ(緑化 改め)木化計画:使用前 | TOP | 出ました!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うわー、よかったですねー、二人の歌声が聞こえて来ました!!

しかし、田中・・・(爆)
たしかにっ!!そーでありましょう(妙に納得)

3拍手(って意味不明ですね)

2009/07/13 22:27 | [ 編集 ]


追伸 

あ、本金におめでとうってお伝え下さいっ!!
共に祝いの杯をあげる日を楽しみにしていますって。

2009/07/13 22:30 | [ 編集 ]


 

>よしこねーさん

ありがとうございますっ!
メッセージは本人が見るので大丈夫っす。
祝杯は、、オヤジバンドの応募するまでは常にあたふたしてそうなので、
1ヶ月以上後回しになるでしょうか・・・
あ、ぜひ大塚にきてくださいよ~♪

にしてもほんと、田中です。。

3拍手、ありがとうございます。(座布団なら3枚、上出来!)
FC2ブログにその設定あるけど使ってないだけです~(^^;

2009/07/13 23:58 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/942-9e65d154

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

