--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) ベランダ(緑化 改め)木化計画:使用後

<使用後>画像。本日も強風。

2009y07m13d_175445538.jpg

2009y07m13d_175405330.jpg

2009y07m13d_175159820.jpg
とりあえず、本金の(雑巾絞るとほぼ乾く&破れが生じる、バ●ぢから、、あ、いや;)
素晴らしい手腕で数箇所しっかりと留めてもらいましたが、、、
完璧を期すなら、物干しに嵌まるようDIYするしかないですな。
(あたしにノコギリは無理だと思うけど。。)



伸びの良い方のハゴロモジャスミン、どこへゆく。。
2009y07m13d_175114244.jpg
でもラティスには直接絡まないよね?しばらく自由にしててください。



強風で瀕死だった「切花mix」プランター、花台に下げたら元気回復。(右下)
2009y07m13d_175311453.jpg



ぎょえぇ~~今朝発見!
遅れてきた青年、、ではなく朝顔。あんたはんの絡む場所、どうしよう?
2009y07m13d_175233598.jpg




・・・と、こんなかんじにリニューアル。

ベランダの全長は、550+数cm。
なので、使用したラティスとウッドタイルは、

下部側面に、90×180を3枚。
上部側面に、30×180を3枚。
鉢の設置面に、45×45のウッドタイルを、12枚。

なので、木化部分は540cmにきっちり揃いました。


本当は、落ち着いたダークカラーにしたかったのですが、
30㎝幅のラティスがこの色しかみつからず。
オーダーするほどお金かけられないし。

早くこれくらい色が落ちてくれるといいんだけど。(ベランダ床のウッドタイル)
2009y07m09d_164220234.jpg




あるいは・・・

無臭柿渋+墨汁で塗装(布拭き)しようかと目論んでおります。。



だって。

私の目指す庭の方向性が、見えてきたんだもん。

それについても、また今度。



ベランダ園芸・庭 | trackback(0) | comment(4) |


<<あと1ヶ月きりますた。 | TOP | ベランダ(緑化 改め)木化計画:使用前>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

西洋朝顔をすだれの代わりに植えようと思いながら…、もう夏でありまする。
庭の隅っこで、こぼれ種らしい朝顔が何本か伸びてきていますけれど、まだ蕾の影もなし。

ベランダ、お部屋の延長みたいで、素敵になりましたね!

2009/07/14 13:53 | 文 [ 編集 ]


 

すごい!ぴったりですね~!ステキステキ!

○っちゃんに頼んで塗って貰いましょう。そうそう、私はスポンジの刷毛?(スポンジに柄が付いたもの)が楽で好き。モチロン布もオウケイでっせ。無臭柿渋+墨汁…良いかも!

そういやうちも塗らなきゃ…(タメ息)
あー、草取りも…(涙)

2009/07/14 13:54 | しのばる [ 編集 ]


 

こんにちは~(^^)
ベランダ凄く素敵です。
緑が多いっていいですよね。

私もベランダ改造しようかな…私のところは
ちょっとベランダの幅が狭いので、どうしたものやらですが
何か植物が欲しくなってきました。

2009/07/14 15:32 | pon [ 編集 ]


 

>文ねーさま

えへ。ありがとうございますっ♪(^^)v

そうそう、「緑のカーテン」、ブレイクしてますね!
こぼれ種からの発芽って、なんかとっても惹かれるものがあります。
朝顔は丈夫だし、きっと花咲いてくれましょう。
たのしみですね~♪


>しのばるくん

きゃ~♪待ってたわ~コメント。
そお?そお?ほんとにステキ!?うれしー!

本金は、とりあえずやっちまわないと片付かないことはすぐやってくれるから、すっごくありがたい。
んだけど、塗装はねぇ、、とりあえずバンドの応募完了するまでは無理だな。。
だけどハゴロモジャスミンの蔓が、もう絡みたくて絡みたくてしょーがないみたい、、、
いま絡ませちゃったら、塗るときほどかなきゃなんないし。どうしよう。。。


>ponさん

こんにちは~♪
ありがとうございます!
緑あるといいですね~ほんと。でも、いいと思うともっと欲しくなって、、
またまたいくつも苗購入してしまいました。。
この先どうしよう、、、とすでに冷や汗です。。。

2009/07/15 17:50 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/944-532fc60a

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

