--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/15 (Wed) あと1ヶ月きりますた。

曲を作るということは、想像以上に困難なことである。

と、本金思い知る。。



応募は2曲。

1曲は、N課長の青春時代のオリジナル曲をリメイク。
30年ぶりに日の目を見るのだ!

1曲は、本金が挑戦することとなった。(って決定なのか・・・!?)
歌詞はわりとすんなりできたのだが、曲が問題だ。


メンバーも、全員が集まらないことには本格的始動ができない。


とりあず前々回の日曜、Sスティルス(仮名)氏に声を掛けるも。
2009y07m09d_164857625.jpg
「ただいま農作業中につき、無理。」
と、妻からこんな画像が届き(笑)、叶わず。
庭の広大な(!?)畑の片隅でインゲンの作業でしょうか。


そして先週土曜日、我が家に出向いてくれることになり、急遽
本金からメンバーに声を掛けるも、みなさん動けず。残念。。


S氏、ぞうさんギターと自家産無農薬野菜を携えて、登場。

採れたての、きゅうり・いんげん・プチトマト。美味しい!ごちそうさま!!



で・・・・

曲ですが・・・・・・

どーにも・・・なんとも・・・・・・・

でもまぁ、ニールヤングS&Gアメリカをつれづれに奏でて遊んだり、
オールマンブラザーズバンドのCD聴きつつ「こんなかんじいいかも?」とか考えつつ。



私も参加メンバーの一人(だよね・・!?)として、
モノになるかどうかはともかく、とりあえずできることを・・・
メロディくらい、ちょっと考えてみなければ。。と思っております。。。



というわけで、今後1ヶ月間の休日は、ほぼこの件に費やすことになるかと・・・・。




うう、、スタジオ借りるスケジュール調整、だいじょうぶなんだろうか。。。





あ、短歌人・夏季全国集会には、2日間出席します!




音楽 | trackback(0) | comment(2) |


<<四次元からのサインにゃ。 | TOP | ベランダ(緑化 改め)木化計画:使用後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおっ、最後の行読むまで歌会いけるん??って心配になったぞよ(笑)
忙しくなりそうだにゃん!

こちら、昨日の朝7時半から仕事して、間シャワー浴びに2時間帰宅して、今日の夕方まで…
あ~~~、やっと今月のヤマこえますた!
というか、こーゆー働き方はよくないデス(真面目に・・・)

とりあえず、シャワー浴びて
プシュッ、ゴクゴクっと飲んで、
ばたんきゅーします。
隠密行動作戦はそののち…

では、おたがい1日までベターコンディションで!

2009/07/15 21:07 | 禰子 [ 編集 ]


 

今月のヤマったって、、毎月こえにゃあならんのよね、、、
うう。仕事柄しかたがないとはいえ。

>おたがい1日までベターコンディションで!

おうよ!
「ベスト」じゃないところがなんともリアリティあっていいわ~。
なんだかんだでもうすぐだもんねぇ♪

2009/07/17 19:17 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/945-df8444af

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

