--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/05 (Wed) 画像とリンク追加!「やっぱシャチョーはドラムじゃん??」

(この記事の本文は、7月30日に書いたものです。)


先の土曜日、初のフルメンバーでスタジオリハーサルをおこないました。

私はタンバリンとコーラス(とはとうてい未だ言えぬしろもの。。)で参加。


たたた。

たのしかった。。。


広めのスタジオで、ダンス仕様としてか壁の1面が鏡張りという、
なかなかの環境。

みんなスタジオは久しぶりだって、うれしそう。
私と本金は、6?7?年ぶり?

楽器をいじるおっさんたちが少年に返った瞬間を捉えようと、
チューニング(というより遊んでる?)風景を激写し始めたら
某メンバーさまにご注意をいただいてしまった。。。(しゅん。。)

「オクサン、写真撮ってる場合じゃないっすよ。タンバリンやらなきゃ。」

(あ、、バレてましたか、、、)

ということで、画像なしです。。。

と思ったら、1枚upできそうなのがありました。

2009y08m05d_202443820.jpg
土曜日だというのに仕事帰りのサラリーマンギタリストが左端に1名。(メタル出身!)


笑ったのは、みんな早々に椅子出して、終始座ってやってたことである。


ギターは間に合ってるし、ドラムス入れたほうがいいというのが周りの意見なのに、
本金は歌いたいからドラムスやりたがらない。

「じゃぁドラムス前に出してやるからさ~~(笑)」

とS氏N氏にからかわれつつ、やっぱりギターで弾き語りたい本金である。。



そしてああ。2時間なんて、あっという間。



反省会では、自分らの聴いてきた音楽の話でそれぞれもりあがり。

あ、反省会じゃなかった。うちあげ。・・・というのはウソです。打ち合わせです。



しかし、帰路の車で確認できてしまった。

「おもしろかったね~!」

「このぶんならけっこういけそうじゃん!ってかんじだったよね?」

「うんうん!そう思った!ああ~たのしかった~~~♪」


んな会話をしているノーテンキな夫婦では、どうにもならないであろうことを。。


まじ、間に合うのだろうか。。。




*****************



昨晩は、All in Fun にて、ゆかりん主催ジャムセッション。

本金(大塚ではシャチョーと呼ばれてます)自前のエレドラを持ち込み、提供。

王子、、いや、しのだ先生も参加して、たいへん盛況でした。

たのしかった!


最後の最後まで、「ジャズはやったことないから;」と出演拒否していた本金、

ゆかりんやお店のスタッフさんがたに押し出されて、冷や汗かきながら参加。

さすがジャズばりばりのギター、ベース、トランペットの皆様、
そしてタイムキーパーしながらのピアニストゆかりん、
ジャズ初参加の本金の8ビート(?4ビートじゃないよね?)に合わせてくださり、
ブルージーで素敵なセッション(セッションだなんて本金妻としてはおこがましいが;)
となりました。

すばらしい~~♪♪

楽しそうに即興できちゃう皆様もかなりかっこよければ、
なんだかんだいってもしっかり叩けてた本金も、かっこよかったにゃ。。てへ。。

やっぱりさ、ギターも鍵盤もいいけど・・

長年やってきた楽器が最高だよね。と思ったよ。



そうそう、そのドラムセット、本金出勤前に大汗流しながら車に積み込み、
ワタクシこれ会社の売名(!?)のためでもありと使命感を持って(!?)
開店前にセッティングできるよう、運び屋やりましてん。

その本金シャッチョ、会社を抜けてセッティング、もう一仕事して参加。
その間、帰路に着くところだった経理のSちゃんに店へ寄ってもらえてお話できたし、
シャッチョ来てからN課長・F次長も合流で、いろいろとおもしろかったです。よん♪


ライブの模様はこちら。


****************



ほか個人的用事で連日の外出などあったりして、
そんなこんなで、なんだか毎日ひどく慌しくすぎてゆく今日この頃。

ブログもあまり長文というか凝って書く余裕なく。。

最近かなり手抜きで、すんません。。




さて、明後日はついに、短歌人会夏季全国集会で、つくばへ!

とにかく2日間しっかり参加できるようがんばります。



音楽 | trackback(0) | comment(5) |


<<夏季全国集会、つくばへ。 | TOP | 8月号詠草>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

練習?盛り上がってたみたいですねえー。
なんだかえらく楽しそうです。

いやあー。。楽器を持って2時間なんて
もはや立ってられませんね。。

ジャズのセッションやら全国大会やら
なんだか企画盛りだくさんですね。。

いいなあーw

てか、すずぽんさんがドラム会社のために?
運び屋ですか?

シャチョさんはドラム会社のシャチョさん
なんですかーw
ドラム使い放題かも?






2009/07/30 22:04 | トム [ 編集 ]


 

こんばんは。
毎日が慌しく過ぎてゆくのは、きっと楽しい事が沢山あるからですね♪

暑くなったり寒くなったりですが、お体大切になさってくださいね。
私は炎天下の中、外で作業をしてしまい熱中症ぎみです(汗)

2009/07/30 23:48 | pon [ 編集 ]


ありがとう 

つくば、体調に気を配りながら、
楽しんできてください。

2009/07/31 00:25 | パンタタ [ 編集 ]


有難うございました! 

先日は有難うございました。
社長は1曲だけの披露でしたが、
すごく良い味出してましたね!
ドラムセット持ってきて下さって、
本当に有難うございました。

それと、社長に今日もAll in Funでお会いしました!
メールを送ったとの事ですが、届いていません・・・迷惑メール扱いになってしまったかな?

コンテスト頑張って下さい!

2009/07/31 23:55 | ゆかりん [ 編集 ]


 

●トムさん

>楽器を持って2時間なんて
>もはや立ってられませんね。。

バンド現役のトムさんにそう言っていただくと、
俄然自己肯定できちゃいますね、、(^^;

>ドラム会社
!いいかも♪
会社の業務のメインは広告なので、ドラムに社名入れておけばよかったんですが、、
結局Roland宣伝しちゃいましたかね。。

大塚はミュージシャンが多いのに楽器屋さんがないそうなので、
楽器も扱えばって言ってたんですよ~。
うーむ。やるっきゃないかな。


●ponさん

こんにちは~^^
体調は回復されましたか?

昨日おとといの2日間、車でつくばへ通いました!
高速使って50分弱でしょうか。けっこう近かったです♪
でも昨日は高速料金安い日曜日なので、往復渋滞にハマってしまいました。。


●パンタタさん

(;;)v

つくば、歌友の方々がサポートしてくださり、無事に行ってまいりました!
今週ぼちぼちブログにupしたいと思ってます~♪


●ゆかりん

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとう~♪

メールのことは、きっと私より先にここ読んだと思うので再送したことでしょう(^^;
(って自分のブログチェック遅すぎ、、)
All in Funのサイトに写真載せていただいたの、見ました!
あとでリンクしちゃおっと♪

コンテスト、ついに次回は録音です!どうしよう、、、(汗)

2009/08/03 17:44 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/966-86f81743

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

