--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/04 (Tue) 8月号詠草



2009y08m05d_202011808.jpg





  今宵また酔ひどれは歌ひ明かすらし いだきあはざる夜夜の積みゆき


  ぎうにゆうのやみのそこひのひとり寝の疾うに亡きひとの夢 きれぎれ


  わたしたちプラトニックになりました 嗚咽を吸ひし枕しづもる


  八年のご愛顧有難う御座います。もう仕舞ひませう、イラナイハダカ。


  岐路に立つ夫婦であるかもしれぬのに汝がねむき手は手をもとめ来て


  腹の上にねむるてのひら鞣しなめしカーブ確かむ生命線の


  
  


おまけ:採られなかったうちの1首。


  あいされてゐるわたくしの恋はれざるにくたいならばここから棄てよ




(あのときのおこつてかなしいわたくしもうけとめるきみにまたこひをする)



ああ。愛するって、せつない。



2009y08m05d_202144712.jpg
咲きました。思い出の朝顔が、今年もまた。




短歌・俳句 | trackback(0) | comment(4) |


<<画像とリンク追加!「やっぱシャチョーはドラムじゃん??」 | TOP | しあわせだった。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

朝顔、き、き、きれい......
この歌は私には決して詠めない.....

2009/08/05 22:07 | パンタタ [ 編集 ]


パンタタさんへ 

ワン!ゥワォ~ン、ウォ、ウォ。
(ハイ、猛暑の中、氷とポカリスエットをお持ちしました。)
ウォホウォホ、ワン。
(ロックでどうぞ。)

朝顔、今朝のはもっときれいでした!

うう、、ある意味たしかに、私にしか詠めぬ歌ですばい。。。

2009/08/06 19:07 | すずぼん [ 編集 ]


 

家庭内別居してたのに肉体関係だけがあって、という友人夫婦の話しを聞いて仰天したことがありましたが・・・それもちょっとどーよ、ってかんじ??

愛っていったいなに??

なーんちゃって、不惑のはずの「あらカン」女性に似合わない発言でしたわ、ごめんあそばせおほほ(^^;

あ、結局そのお二人は離婚、夫は娘より年若い韓国美人と即再婚されましたわー(;;)とほほ

2009/08/07 09:54 | [ 編集 ]


よしこねーさんへ 

うぉぉなんともディープなお話、、ありがとうございます。。

愛愛。アイアイ。お猿さんだよ。

うん、いろいろですね!

プラトニックからはじめよう。

何度でも恋しよう。

ってことで・・・♪(超前向き!?^^;)

2009/08/08 02:58 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/967-87b66bdb

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

