--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/02 (Wed) 8周年でした

昨日は、結婚記念日でした。

     2009y09m02d_190910261.jpg


さすが、わがオット。

ここ数ヶ月、観葉植物の寄せ植え・・それも素敵な鉢の!・・が
ひそかに欲しかったのですが、いまひとつ購入に踏み切れずにいたのでした。

そんな私に、ドンピシャのプレゼント。

そうそう、この涼しげな感じの寄せ植えがほしかったの!
で、この足付きの陶器鉢(底穴なし)がまた、いいかんじじゃ~ん


ありがとう~~~


春の誕生日には、愛らしいチューリップ。
晩夏の記念日には、涼しげな観葉植物。

これで私もアルコール飲めたら最高なんだけどな~~~



・・・・・え・・?

あれ・・・???

私へのプレゼント?


・・・そしたら私もオットにプレゼントするんだよね・・・・・・


うう、ああ、、ええと、、、

だから、、、、

二人の8周年記念の鉢植え

ということですね。


枯らさないように、大切にするぞ!



で、その記念日の晩ご飯は。

有機野菜をシェア購入しているKさんが、その日野菜分けのときにおすそわけくださった
超新鮮な気仙沼産高級特大美麗サンマがメインディッシュ。
(すばらしい美味しさ!ごちそうさまでした!!!)ほか、
本金大好物:茄子の生姜焼き、きざみオクラ、絹ごし豆腐と三陸わかめと葱の味噌汁、
わさび昆布(掛川名物?小田原みやげ)。それに、白いご飯。
これで二人のお腹はいっぱい。なのに食後桃食べて、ぽんぽこりんの二人であった。。

・・・ええっ、記念日なのに、これだけ!?

とがっかりされた方、ごめんなさい。
本田家は、こういうあっさりメニューもかなり好きです。(こってりも好きですよ)
でも、サンマも野菜も、贅沢な美味しさでございました。

というか、、ブログで自慢できるようなご馳走つくれないもんで。。。




そうそう、前日には、蝉の翁(なな、なつかすぃ。。)も、お祝いしに来てくれますた。。。
本金、来年の大塚音楽祭打ち合わせの後また飲み狂って帰宅した深夜。
着替えてるときに「ぎょえ~」という悲鳴が聞こえたので何かと思ったら。
2009y09m02d_191009136.jpg
「そういえば・・・」と酔いどれが言うには。
駅からの道を自転車扱いでいるとき脚になにか留まったような感じは、したそうです。。



気づけよ。

せめて、自転車しまった時点で確認しろよな。。



あわててカメラに収めようとしつつも、いきなり飛ばないでね;とビビリまくりの私の手ブレ。
これでもいちばんマシなショット。。ひどいのは、蝉の翁の足の本数、倍になってます。。。

撮影後、蝉じいにはベランダからお帰り願いました。


そうだよ、あの日、台風が関東かすってったんだ。

(たしかにそれで山手線も一時運休してましたけどさ。。)

と、ズボンの折り目一部消失が、それを思い出させる画像なのでありました。。。





8年間、ありがとう。

これからも、たのしくよろしくすえながく



みなさまには、こんな二人とおつきあいくださり、まことにありがとうございます。

今後も末永く見守っていただけましたら幸いでございます。




さて。
今夜はなににしようかな。



昨日だから、今夜はね。




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(10) |


<<051:言い訳(本田鈴雨) | TOP | 9月号詠草について、ほか蛇足>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

高級特大美麗サンマ!

これがすごいねえ。この下の句はなかなか言えない。つかえるぞ、すずぼん。

おめでとう!

2009/09/02 22:56 | 知哲 [ 編集 ]


おめでたう! 

そっかそっか、八年か。めでたいよー。
ナマ本田夫妻にも会えたわけだし、なおさらうれすぃ。

超新鮮な気仙沼産高級特大美麗サンマ→好き
茄子の生姜焼き→好き
きざみオクラ→好き
絹ごし豆腐と三陸わかめと葱の味噌汁→好き
わさび昆布→好き
白いご飯→好き

わーい、ネコタマ全部好きです(笑)
そして、すごいご馳走だ!

ほんとにおめでとう。
これからもドツキ漫才まってまふで(^-^)/~~

知哲兄ちゃん・・・スルドイ
使える!これは使えるねー!

2009/09/02 23:50 | 禰子 [ 編集 ]


 

御結婚8周年おめでとうございますー♪

記念日のお祝いっていいですわーん。

秋刀魚、オクラ、わさびこんぶ。。
お酒も進みそうですw

ってトムが進んでどうする!

蝉の翁さんもお祝いですかーw
こりゃ、大変w

2009/09/03 00:34 | トム [ 編集 ]


 

わぁ,おめでとうございます!
ご馳走,おいしそうですね。
鉢植えもすてきです。
楽しい連作もできそうだし,おめでたいこと尽くしですね!!(さすが知哲さん)

2009/09/03 14:27 | りりん [ 編集 ]


コメント感謝、うれしいです~♪ 

>知哲っちゃん

おお!さすがアニキ!!
このところ歌がダメダメで苦しい日々なので、
これは大きなヒントです。

ありがとうございます!


>ネコタマ

ありがとう~~(^▽^)/

うんうん、食べ物の嗜好似てる気がするんだよね。
やっぱ姉妹だから!?
こんなかんじのご飯、きっと食べに来てね~♪
あ、冬は、けんちん汁か生姜たっぷり入った豚汁ね!

そうそう、知哲アニキのヒントのおかげで
今月もなんとかなりそうだ、、よかった~。


>トムさん

ありがとうございます~♪

うけけ。やっぱりのんべえですねぇ。
これ、味噌汁を蜆かなんかにして、冷奴でもいいですよね。
薬味は、大葉と生姜と茗荷と葱で。
うーん、日本人。


>りりんさん

ありがとうございます~(*^▽^*)

ほんと、知哲さんのおかげでなんとかなりそうです。
よかった~♪

そうそう、こってりパスタも、また食べに来てくださいね!

2009/09/03 19:39 | すずぼん [ 編集 ]


 

出遅れたから、おめでと。
一言で、どもでしたあ~。

2009/09/04 00:38 | パンタタ [ 編集 ]


 

遅くなってしまいました~(汗)
お、おめでとうございます!
お夕飯、我が家と比べたら立派なご馳走ざますよ。今、オクラ美味しいですね~!ああ、でも本当に飲めたら良いのにね。

2009/09/04 18:09 | しのばる [ 編集 ]


 

>パンタタさん

ありがとうございます♪
うう、私こそいつも出遅れてますっ、、、(^^;


>しのばるくん

ありがと~♪
ちょっと催促がましい記事だったかしら!?えへへ。

うちだってこのサンマは大御馳走だったのじゃで。
またあそびにきてね~
つか、そろそろ「ギャラリー絵夢」の季節!?

2009/09/04 19:45 | すずぼん [ 編集 ]


おめでとう&ただいまー!! 

すずぼんどのの日記はゆっくり大切に読みたいと思って帰国後なかなか開けずにおりましたら、なんだか膨大な量になってますねー(@@;


まだ山積みの仕事に追われ、再開した度重なるお稽古パンチによろよろと息もたえだえに過ごしていますので、またゆっくりお邪魔しますね。

取り急ぎ、遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます♪

ではではまた(^^;v

2009/09/18 14:45 | [ 編集 ]


 

>よしこねーさん

おかえりなさ~い♪
ありがとうございま~す♪

まぁまぁこちらのことは気にせず、恒例のブッとんだみやげ話(笑)などupしてくださいませ!
そのうちまた江の島押しかけますから☆

2009/09/18 20:41 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/985-39bc59ce

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

